保育士の転職・求人・募集なら【マイナビ保育士】
北海道から沖縄まで全国に40園以上の保育園を展開しています(病児・病後児施設を除く)。今回の勤務先は2021年4月に新しく開園する東京都杉並区の「もりのなかま保育園 松ノ木園」がメイン。66名の定員数はちょうどよい規模感で、保育士1人あたりが担当する子どもの数も少ないため、園児一人ひとりをしっかりサポートすることができます。また姉妹園の東砂園・亀戸園・北砂園でも募集しています。松の木園はオープニングスタッフの募集なので年度末まで今の職場に勤務可能。早く環境に慣れたい方は姉妹園で研修も受けられます。
働く女性を応援するため、さまざまな制度を整えています。特に育児中は正職員の身分のまま固定・時短・フルタイム勤務の3つの選択肢を用意。他にパートタイムに転換することも、再び正職員に戻ることもスムーズで、育児以外の事情でも同制度を活用できます。また全国に保育園があるのでご家族が転勤のときも安心。東京の場合は都外から転居される方に引っ越し代5万円を支給しています。求める人材はチームワークを大切にできる前向きな方。主任クラスの経験者も歓迎です。ブランクの長い人もしっかり成長できる環境です!