【新発売】子どもも安心!薄めるだけで美味しい極上おだしが新発売

【新発売】子どもも安心!薄めるだけで美味しい極上おだしが新発売

<情報PICKUP>「お子様の笑顔のために」をコンセプトに調味料を販売するオンラインショップ「ありキッチン」から、国産の野菜やかつおだしを使った白醤油ベースの調味料が発売されます。少し薄めるだけで栄養たっぷりの極上スープのできあがり! ごはんと煮込んで雑炊に、牛乳を加えてミルクスープ、などアレンジを考えるだけで楽しい。汁物があれば食事がしまるのに…と思ったとき、お役立ちの一品です!(保育ライター ヨシコ)

■店舗コンセプト

【子どもと 笑顔あふれる暮らし】

オンラインショップ「ありキッチン」は『子どもと 笑顔あふれる暮らし』をコンセプトに、お子さまが「笑顔で」「健やかに」そして「自分らしく」「毎日を楽しむ」そんなご家族をもっと増やしたい、という思いで2月20日にオープンします。

お子さまの心と体を育む、愛情いっぱいの手料理で、家族のあたたかい時間をお過ごしいただきたいです。

■商品の特徴

【全ては「お子さまの笑顔」のために】

長期熟成白醤油に、国産野菜だしをたっぷり配合した「しあわせスープだし 国産野菜」、長期熟成白醤油に、本枯れ節 鰹だしをたっぷり配合した「しあわせスープだし 贅沢鰹」の2種類を販売いたします。

その特徴は、しあわせスープだし国産野菜は「丁寧にじっくり煮込んだ野菜の甘味とまろやかなうまみ」、しあわせスープだし贅沢鰹は「職人の技が光る鰹だしの香りと深いうまみ」です。

<長期熟成白醤油>

・一般的な白醤油の倍以上の熟成期間をかけ、うまみを引き出します。
・熟成後は、機械で無理に絞らず自然に流れ出るものだけを使用することで、雑味を少なく仕上げます。
・有機原料を使用しているので、毎日安心してお使いいただけます。

<国産野菜だし>

・その時期に状態のよい国産野菜を全国から厳選。
・野菜の甘味とうまみが引き出される、ベストな状態を見極め丁寧に煮込みだしをとります。

<本枯れ節 鰹だし>

・昔ながらの製法でつくられた、鹿児島県枕崎産の本枯れ節を使用。
・その日の天候を見極め温度・煮出し時間を微調整、繊細な職人技で香り高いだしをとります。

イメージ写真2

■使用方法

【少量薄めるだけで深い”うまみ”がひろがりパッと味が決まります】
本品 大さじ1杯:水 200ml
薄めるだけで「素材の風味がいきる おいしいスープ」が簡単に作ることができます。
味付けがこれ1本で決まるので、共働きの忙しい子育て世代の方におすすめです。

■商品概要

商品名 : しあわせスープだしセット
発売日 : 2023年2月20日(月)
価格  : 2,700円(税込み)
内容  : しあわせスープだし 国産野菜 360ml×1本
      しあわせスープだし 贅沢鰹  360ml×1本

保存方法: 直射日光を避け、常温で保存してください(開封後は要冷蔵)
販売場所: オンラインショップ ありキッチン
URL   : https://arikitchen.official.ec/

プレスリリース動画

「3種の野菜スープ」野菜嫌いな子どもも飲み干した♪

@Press

この記事をSNSでシェア