【ベビーローション】廃棄予定の新品ボトル付きの環境に優しいセット

【ベビーローション】廃棄予定の新品ボトル付きの環境に優しいセット

<情報PICKUP>品質にこだわるがゆえに廃棄になってしまった新品容器とベビーローションの中身、そしてシールがセットになった画期的な商品。ベビーのスキンケアだけでなく、環境にも細やかな視線を配れるのは、ユーザーとしてもありがたいこと。ボトルの由来を説明しながら、子どもと一緒にシールを貼って再利用の楽しさを共有してみてくださいね。(保育ライター ヨシコ)

株式会社プチフィロゾフ (本社:東京都渋谷区、代表取締役 杉原 良)は、当社が展開する医療機関向け製薬会社発のオーガニック&ヴィーガンブランドMammaBaby (ママベビー)より、12月1日 (金) にアップサイクルキットを新発売いたします。

これまでママベビーでは、従来では廃棄されてきた容器を利活用することで製造時の廃棄ゼロを目指した「ゼロウェイストチャレンジ」を進めてきました。
2021年からスタートしたこの「ゼロウェイストチャレンジ」では、厳しい品質基準により廃棄されていた容器の活用で、廃棄率を13%→3%に削減。また、製造過程で色が混ざってしまった容器も活用し、廃棄率を5%→0%を実現しました。

第3弾は、「他ブランド」で廃棄される予定だった容器のアップサイクルにチャレンジします。
ママベビーと容器メーカーが協力し、オリジナルステッカーとレフィルと共に、アップサイクルの楽しさを体感できる特別なキットの誕生です。

ゼロウェイストプロジェクト第3弾
アップサイクルキット

色も形もさまざまでちょっぴり特別。
そんな廃棄される運命だったユニークなボトルに、ママベビーのキャラクターたちを思うままに貼って、遊んで、世界に1つだけのマイボトルをデザインしよう。

ママベビーが提案する、新しいアップサイクルプロジェクト。

家族みんなでスキンケアを楽しみながら
子どもたちが生きる地球の未来にやさしい体験を。

地球の礎である子どもたちにアップサイクルキットとの出会いを通じてそんな感性や知性を育んでもらい、子どもたちがつくる地球の未来へ繋ぎたい。そんな思いから生まれた新しいプロダクトです。

Background

日本の容器業界では、ほんの小さな傷や斑点が付いた容器が、日本の厳格な基準によって不良品として大量に廃棄され続けています。

人間の目線だけでなく地球の視点に立って考えたときに私たちは、これらの容器を捨てるのではなく、活用するべきものだと考えました。

ただ、私たちママベビーはまだまだ小さなブランド。だからこそ、社会と環境に優しいインパクトを目指して、ブランドの枠を超えた取り組みにチャレンジすることにしました。

子どもたちがつくる地球の未来へ繋がる、さらに大きな一歩を踏み出します。

ママベビー ベビーローション アップサイクルキット
セット内容:ベビーローション レフィル / 容器 / ポンプ / オリジナルステッカー
販売価格:2,420円(税込)
内容量:270 mL
生産国:日本
発売日:12月1日(金)
取扱店舗:ママベビー公式オンラインショップ

Stick & Play!!
Design Your Bottle !!

MammaBaby(ママベビー)とは?

70年の歴史をもつ医療機関向け製薬会社

MammaBabyは、1944年から産婦人科などの医療機関へ環境再生型オーガニック製品を届けてきた製薬会社発のブランドです。創業者の娘が重度のアトピーを持って産まれてきたことがきっかけで、医療機関向けに研究してきた良質なプロダクトをすべての子どもたちに届けたいという想いが生まれ、ブランドがはじまりました。

ママベビー公式サイト:
https://mammababy.jp/
ママベビー公式 Instagram:
https://www.instagram.com/mammababy_jp/
ママベビー公式 Twitter:
https://twitter.com/mammababy_jp

PR TIMES

この記事をSNSでシェア