【三碧木星】2023年8月8日-9月7日の運勢|開運!九星気学占い

【三碧木星】2023年8月8日-9月7日の運勢|開運!九星気学占い

「当たる!」という口コミ多数の人気占い師・斉藤依里先生が、「九星気学」をもとにみなさんの毎月の運気を占います。今月の保育業務、そして、金運や恋愛運といったプライベートがいつもハッピーでありますように♡

九星気学とは?

「九星気学(きゅうせいきがく)」とは、古代中国から伝わる占術で、「気」を学ぶ学問ともいわれています。一白水星・二黒土星・三碧木星・四緑木星・五黄土星・六白金星・七赤金星・八白土星・九紫火星の9つの星から成り立ちますが、ここでは、「九星」に基づいた開運方法を紹介していきます。ただなんとなく占いを見るだけでなく、「吉凶、動より生ず」という言葉があるように、行動に移すことがなにより大切。ぜひ実践に移してください♪

自分の本命星は?「九星」をチェック!(自動計算)

生まれ年を入力すると自動で自分の本命星がわかります。


こちらにあなたの本命星が出ます

「愚痴」に注意! 周囲との足並みをそろえて、バランスを取って行動しましょう

全体運

7月の停滞感が徐々に抜けて、忙しくなりそうな月。運気もいいので思いっきりスピーディーに動きたくなりますが、まわりがついてきません。そんな状況で愚痴をこぼすと、一気に運気が悪くなってしまうので注意が必要です。なにごとも順序を大事にして、出しゃばり過ぎず引っ込み過ぎず、バランスを取ることを意識しましょう。

金運

お金の入りがいい月で、残業代など忘れていた収入がありそうです。一方、無駄遣いにも注意。特に、高額な買い物は後悔しそうなので、できるだけ控えめに。

恋愛運

自己中心的なふるまいをして、相手を困らせてしまいがちな月。自分だけの都合でものごとを決めず、パートナーや好きな相手の状況やペースに合わせることが大切です。

健康運

冷たいものの食べ過ぎや、活発に動き過ぎて夏バテになりそう。ゆとりを持った生活を意識して回避しましょう。また、おなかが張りやすいので、朝食にヨーグルトや納豆などを意識的に食べてください。

転職運

転職に向けての準備をていねいに進めてきた人は、いい成果が出るでしょう。一方、転職活動をこれからはじめる人は、「職場への不満を理由に」動き出すと、いまの職場のいい部分を見落としてしまいます。転職先で別の不満や悩みを持たないよう、慎重に行動して。

保育運

「備えあれば憂いなし」——すべての仕事における事前の準備や下調べ、段取りに時間をかけましょう。また、職場の人間関係で争いが起こりそうです。一緒になって愚痴をいわないよう心がけて。園の子どもたちと、トイレットペーパーの芯を使った工作をすると吉。

●開運!九星気学占い【2023年8月の運勢】一覧

占い師
国立大学卒業後、メガバンクへフィナンシャルコンサルタントとして入行。
その後、大手人材会社にて、転職相談、保育士向けのイベントや研修の企画運営を行いながら、「九星気学」を学び、独立。 これまでのビジネス経験と九星気学の知見を掛け合わせ、企業の社長や大手企業役員をはじめ、一般の方などを対象に、キャリアや能力開発・対人関係の鑑定を行う。
現在は、採用、事業開発などのビジネスに携わりながら、「九星気学鑑定士」として活動中。
一児の母、趣味は美味しいもの探し🍡※個人鑑定は現在予約制限中

この記事をSNSでシェア
CATEGORY :