【四緑木星】2023年11月9日-12月8日の運勢|開運!九星気学占い

【四緑木星】2023年11月9日-12月8日の運勢|開運!九星気学占い

「当たる!」という口コミ多数の人気占い師・斉藤依里先生が、「九星気学」をもとにみなさんの毎月の運気を占います。今月の保育業務、そして、金運や恋愛運といったプライベートがいつもハッピーでありますように♡

九星気学とは?

「九星気学(きゅうせいきがく)」とは、古代中国から伝わる占術で、「気」を学ぶ学問ともいわれています。一白水星・二黒土星・三碧木星・四緑木星・五黄土星・六白金星・七赤金星・八白土星・九紫火星の9つの星から成り立ちますが、ここでは、「九星」に基づいた開運方法を紹介していきます。ただなんとなく占いを見るだけでなく、「吉凶、動より生ず」という言葉があるように、行動に移すことがなにより大切。ぜひ実践に移してください♪

自分の本命星は?「九星」をチェック!(自動計算)

生まれ年を入力すると自動で自分の本命星がわかります。


こちらにあなたの本命星が出ます

運気は低めでも、責任ある行動で運気はアップ! 流れを変えたいときは部屋の掃除がおすすめ

全体運

先月に引き続き、運気は低め。そんなときでも、「自分がやるべきことをまっとうする」ことで、運気アップは可能です。四緑木星の人は、ときに「責任から逃れたい」と感じることがありますが、今月は責任感を強く持って行動することが大切だと認識しましょう。先月の疲労感からも手を抜きたくなるかもしれません。でも、ここは踏ん張りどころ! 流れを変えたいときは、部屋の掃除をしていい運気を呼び込みましょう。

金運

気づいたら、お財布に入っていたお金や電子マネーの残高が減って大ピンチに! 一週間の予算を明確にして、ふんわりした気持ちでお金を使わないよう注意してください。自分で決めた月の予算内に収めることを徹底して、「賢いお金の使い方」をすることです。

恋愛運

パートナーがいる人には、婚約や結婚に適しているタイミングが訪れます。一方、不倫関係にあるなど先が見通せない関係にある人は、縁を断つべきとき。思い切った行動で、未来の自分のために前進していきましょう。

健康運

「健康運」はよくなく、体力も気力も低下しやすいでしょう。入浴時に蒸しタオルで目を温める、リラクゼーショングッズを活用するなどバスタイムを楽しむことで、エネルギーをチャージすることができます。自分自身を癒やすためにも、リフレッシュする時間を確保してください。

転職運

転職活動ばかりに意識がいくと、現職でつまらないミスを起こしそうなタイミングです。そもそも「転職運」がいいときではありませんので、ひとまずは現職に集中しましょう。また、副業をしている人、これから副業をはじめる人は、この時期は積極的にならず控えるほうが得策です。

保育運

職場の同僚や後輩について気になってしまうことがありそうですが、まずは「自分がやるべき任務」をしっかりやり遂げることが重要な時期です。園内でネガティブな噂話を耳にするかもしれませんが、基本的にはほとんどが噓でしょう。それらには耳を貸さず、自分の仕事だけに集中してください。園の子どもたちと、図鑑を見て楽しむと吉。

●開運!九星気学占い【2023年 11月の運勢】一覧

占い師
国立大学卒業後、メガバンクへフィナンシャルコンサルタントとして入行。
その後、大手人材会社にて、転職相談、保育士向けのイベントや研修の企画運営を行いながら、「九星気学」を学び、独立。 これまでのビジネス経験と九星気学の知見を掛け合わせ、企業の社長や大手企業役員をはじめ、一般の方などを対象に、キャリアや能力開発・対人関係の鑑定を行う。
現在は、採用、事業開発などのビジネスに携わりながら、「九星気学鑑定士」として活動中。
一児の母、趣味は美味しいもの探し🍡※個人鑑定は現在予約制限中

この記事をSNSでシェア
CATEGORY :