【四緑木星】2023年12月9日-2024年1月8日の運勢|開運!九星気学占い

【四緑木星】2023年12月9日-2024年1月8日の運勢|開運!九星気学占い

「当たる!」という口コミ多数の人気占い師・斉藤依里先生が、「九星気学」をもとにみなさんの毎月の運気を占います。今月の保育業務、そして、金運や恋愛運といったプライベートがいつもハッピーでありますように♡

九星気学とは?

「九星気学(きゅうせいきがく)」とは、古代中国から伝わる占術で、「気」を学ぶ学問ともいわれています。一白水星・二黒土星・三碧木星・四緑木星・五黄土星・六白金星・七赤金星・八白土星・九紫火星の9つの星から成り立ちますが、ここでは、「九星」に基づいた開運方法を紹介していきます。ただなんとなく占いを見るだけでなく、「吉凶、動より生ず」という言葉があるように、行動に移すことがなにより大切。ぜひ実践に移してください♪

自分の本命星は?「九星」をチェック!(自動計算)

生まれ年を入力すると自動で自分の本命星がわかります。


こちらにあなたの本命星が出ます

「見えない力」にも助けられ運気回復! どんな出来事もポジティブに捉えれば幸運をもっとつかめる

全体運

運気が回復していく月なので、あらゆることに対する意欲も高まり、体調も戻りつつあります。さらに、なにか「見えない力に助けられている」と感じることも起きそう。そんな運気のよさを実感できる一方、あせると冷静さを欠いた行動に出やすくなります。そんなときは、まず正確な状況把握をして落ち着いて対処すれば大丈夫。どんな出来事も、「いろいろなことが起こるけれど、自分はツイてる!」とポジティブになれると、より幸運をつかめるでしょう。

金運

出費が増えるかもしれませんが、収入も増える兆しがある月。急な出費があってもあまり不安にならず、気にせず過ごしていいでしょう。浮き沈みこそありますが、最終的にはうまくお金の帳尻が合います。

恋愛運

パートナーやこれまでいい雰囲気にあった人と、自然消滅するかもしれません。その直後こそ辛く感じるかもしれませんが、いまは流れに身を任せるしかありません。どんな結果であっても、最終的にはあなたにとっていい方向に進みます。

健康運

トイレを我慢して、膀胱炎になりやすいとき。保育中はトイレに行けないことも多いと思いますが、タイミングを見計らってこまめにトイレに行くようにしてください。女性は生理痛が出やすいときでもあります。おなかを温める工夫をして、日頃から鉄分摂取の意識も高めておきましょう。

転職運

いままで悩んでいたことがあっても、転職活動をきっかけに解決の糸口が見えてきそう。実際に転職をして解決できる場合もあれば、転職をせずともほかの園の情報を知ることで解消されるケースもあるでしょう。あまり頭でっかちにならず、まずは気楽に情報収集してみて。

保育運

あなたに話を聞いてほしい子どもたちがたくさんいる時期なので、一人ひとりの話を傾聴しましょう。また、細かな対応ごとが多くなるので、ケアレスミスや対応漏れがないように対策を練っておくことも大切です。園の子どもたちと、古着を活用したリースづくりをすると吉。

●開運!九星気学占い【2023年 12月の運勢】一覧

占い師
国立大学卒業後、メガバンクへフィナンシャルコンサルタントとして入行。
その後、大手人材会社にて、転職相談、保育士向けのイベントや研修の企画運営を行いながら、「九星気学」を学び、独立。 これまでのビジネス経験と九星気学の知見を掛け合わせ、企業の社長や大手企業役員をはじめ、一般の方などを対象に、キャリアや能力開発・対人関係の鑑定を行う。
現在は、採用、事業開発などのビジネスに携わりながら、「九星気学鑑定士」として活動中。
一児の母、趣味は美味しいもの探し🍡※個人鑑定は現在予約制限中

この記事をSNSでシェア
CATEGORY :