【八白土星】2024年1月9日-2月8日の運勢|開運!九星気学占い

【八白土星】2024年1月9日-2月8日の運勢|開運!九星気学占い

「当たる!」という口コミ多数の人気占い師・斉藤依里先生が、「九星気学」をもとにみなさんの毎月の運気を占います。今月の保育業務、そして、金運や恋愛運といったプライベートがいつもハッピーでありますように♡

九星気学とは?

「九星気学(きゅうせいきがく)」とは、古代中国から伝わる占術で、「気」を学ぶ学問ともいわれています。一白水星・二黒土星・三碧木星・四緑木星・五黄土星・六白金星・七赤金星・八白土星・九紫火星の9つの星から成り立ちますが、ここでは、「九星」に基づいた開運方法を紹介していきます。ただなんとなく占いを見るだけでなく、「吉凶、動より生ず」という言葉があるように、行動に移すことがなにより大切。ぜひ実践に移してください♪

自分の本命星は?「九星」をチェック!(自動計算)

生まれ年を入力すると自動で自分の本命星がわかります。


こちらにあなたの本命星が出ます

「いま」を楽しむことで幸福感を得られる月。感謝の気持ちを言葉で伝えると流れがきます

全体運

心に「毎日を楽しもう!」という余裕が生まれ、他者との交流が深まります。「いま」を楽しむことで、幸福感を得られるでしょう。「幸せだな」「ありがたいな」と言葉に出すことで、さらにいい流れを引き寄せることができます。ただし、愚痴や泣きごとをいったり、誰かと争ったりすると、運気を下げてしまいます。いつも感謝の気持ちを大切にして、予期せぬトラブルがあってもしっかりと向き合っていけば大丈夫です。

金運

臨時収入があるなど、いつもより不思議と収入が増える最高の「金運」です。得た収入すべてを貯蓄や自分のために使わずに、その一部でも身近な人に還元すると「金運」はさらに上がっていくでしょう。

恋愛運

あなたの存在が目立ちやすいタイミングで、声をかけられることも多そうです。「誰かに見られている」という意識を持って行動してください。食事などのちょっとした所作を綺麗にすると、より魅力的に映ります。

健康運

体に疲れが出やすいでしょう。いつもはタフな人であっても、この時期の無理は避けたいところ。めまいやふらつきといった症状が出やすいので、栄養満点の食事をしっかりと摂取してください。

転職運

理由もなく職場を辞めたくなるかもしれません。計画的な転職活動であれば問題ありませんが、「なんとなく環境を変えたい」といった動機での転職はおすすめできません。なぜ転職したいのか、今後どうなりたいのかなど、自分の転職軸と優先順位を整理して。

保育運

「正しい知識」を吸収することで、仕事がうまくいきそう。書籍やインターネットで情報を得たり、もの知りな人に質問したりすることで、新たな気づきがあります。また、なにか困ったことがあれば、周囲の人に助けを求めてください。「迷惑かな?」と心配になっても、あなたが思っている以上に、人は頼りにされると嬉しいものです。園の子どもたちと、コマ遊びをすると吉。

●開運!九星気学占い【2024年 1月の運勢】一覧

占い師
国立大学卒業後、メガバンクへフィナンシャルコンサルタントとして入行。
その後、大手人材会社にて、転職相談、保育士向けのイベントや研修の企画運営を行いながら、「九星気学」を学び、独立。 これまでのビジネス経験と九星気学の知見を掛け合わせ、企業の社長や大手企業役員をはじめ、一般の方などを対象に、キャリアや能力開発・対人関係の鑑定を行う。
現在は、採用、事業開発などのビジネスに携わりながら、「九星気学鑑定士」として活動中。
一児の母、趣味は美味しいもの探し🍡※個人鑑定は現在予約制限中

この記事をSNSでシェア
CATEGORY :