【七赤金星】2024年1月9日-2月8日の運勢|開運!九星気学占い

【七赤金星】2024年1月9日-2月8日の運勢|開運!九星気学占い

「当たる!」という口コミ多数の人気占い師・斉藤依里先生が、「九星気学」をもとにみなさんの毎月の運気を占います。今月の保育業務、そして、金運や恋愛運といったプライベートがいつもハッピーでありますように♡

九星気学とは?

「九星気学(きゅうせいきがく)」とは、古代中国から伝わる占術で、「気」を学ぶ学問ともいわれています。一白水星・二黒土星・三碧木星・四緑木星・五黄土星・六白金星・七赤金星・八白土星・九紫火星の9つの星から成り立ちますが、ここでは、「九星」に基づいた開運方法を紹介していきます。ただなんとなく占いを見るだけでなく、「吉凶、動より生ず」という言葉があるように、行動に移すことがなにより大切。ぜひ実践に移してください♪

自分の本命星は?「九星」をチェック!(自動計算)

生まれ年を入力すると自動で自分の本命星がわかります。


こちらにあなたの本命星が出ます

プレッシャーを感じつつも、努力が目に見える成果として出てくる月! ベストを尽くそう

全体運

重大な要件が続き、ときにはプレッシャーに感じることがあるかもしれません。でも、これまでの努力が目に見える成果として出てきます。「人事を尽くして天命を待つ」の精神で構えてください。七赤金星の人は「要領のよさ」も魅力のひとつですが、今月は手を抜かず、すべてのことに全力を注ぐことが大切です。一方、自分がストイックにやっているからこそ他人に厳しくなる側面もあります。「優しさ」を意識して、周囲を包み込んでいってください。また、今月は「直感」が冴えているので、気乗りしないことはやめて正解です。

金運

お金を賢く増やせそうな運気です。NISAやiDeCoなど、これまでなんとなく先延ばしにしていた投資の機会を逃さず、少額からでもいいので活用していきましょう。ただし、「ギャンブル運」はない月です。ハイリスクなものには手を出さないように。

恋愛運

パートナーや気になる相手に対して厳しい指摘をしてしまい、その関係にひびが入りそう。相手と揉めたとしても、正論を押しつけず、思いやりを重視してください。感情を伝える際は、態度ではなく、言葉で適切に伝えるよう心がけて。

健康運

日頃の緊張が蓄積され、イライラしやすい月。特に女性の場合は、生理前に起きる「PMS症状」が強く出るかもしれません。岩盤浴やサウナを上手に利用してリフレッシュし、心身のバランスを整えていきましょう。

転職運

転職活動中の人は、以前から希望している園や仕事に就ける可能性が高そうです。事前の情報収集や選考対策を念入りに行っておくことです。同時に、現職での業務がおざなりにならないよう心がけて。

保育運

業務の効率化に適しているタイミングです。非効率なことはないかアンテナを張りましょう。配置換えや業務のペーパーレス化もおすすめです。また目上の人と積極的に交流することで、今後に役立つアドバイスを得られるでしょう。園の子どもたちと、福笑いをすると吉。

●開運!九星気学占い【2024年 1月の運勢】一覧

占い師
国立大学卒業後、メガバンクへフィナンシャルコンサルタントとして入行。
その後、大手人材会社にて、転職相談、保育士向けのイベントや研修の企画運営を行いながら、「九星気学」を学び、独立。 これまでのビジネス経験と九星気学の知見を掛け合わせ、企業の社長や大手企業役員をはじめ、一般の方などを対象に、キャリアや能力開発・対人関係の鑑定を行う。
現在は、採用、事業開発などのビジネスに携わりながら、「九星気学鑑定士」として活動中。
一児の母、趣味は美味しいもの探し🍡※個人鑑定は現在予約制限中

この記事をSNSでシェア
CATEGORY :