【四緑木星】2024年1月9日-2月8日の運勢|開運!九星気学占い

【四緑木星】2024年1月9日-2月8日の運勢|開運!九星気学占い

「当たる!」という口コミ多数の人気占い師・斉藤依里先生が、「九星気学」をもとにみなさんの毎月の運気を占います。今月の保育業務、そして、金運や恋愛運といったプライベートがいつもハッピーでありますように♡

九星気学とは?

「九星気学(きゅうせいきがく)」とは、古代中国から伝わる占術で、「気」を学ぶ学問ともいわれています。一白水星・二黒土星・三碧木星・四緑木星・五黄土星・六白金星・七赤金星・八白土星・九紫火星の9つの星から成り立ちますが、ここでは、「九星」に基づいた開運方法を紹介していきます。ただなんとなく占いを見るだけでなく、「吉凶、動より生ず」という言葉があるように、行動に移すことがなにより大切。ぜひ実践に移してください♪

自分の本命星は?「九星」をチェック!(自動計算)

生まれ年を入力すると自動で自分の本命星がわかります。


こちらにあなたの本命星が出ます

運気は高く好調キープ。「即断・即決・即行動」があなたにいい流れをもたらします

全体運

運気がとてもいいこの時期に、できる行動はどんどんしていきましょう。なにごとも先送りせず、「即断・即決・即行動」がいい流れをもたらします。ただ、そこで悩むことがあれば、無理に動かない慎重さも大事にしたいときでもあります。イージーなことはすぐに対応し、やっかいなことは本質を見極めつつ注意深く進めることです。また、朝から活動的に過ごすことで、高運期を有効活用できます。

金運

新しい話題の商品やサービスで、自分に合ったいいものが見つかりそう。いままで十分に利用していなかったものを見直すタイミングでもあるので、不要なものは処分、またはサービスからの退会も同時にやってみて。

恋愛運

「恋愛運」が高めで、叶わないと思っていた恋愛が成就したり、思いがけない復縁があったりしそうです。相手の好意や褒め言葉はそのまま受け止め、「ありがとう」と素直に伝えましょう。

健康運

体調やメンタルが安定していて、「健康運」は最高の状態です。忙しくてバタバタした日々も、「充実しているな」と前向きに捉えることができ、明るく過ごすことができるでしょう。ただし、年末年始に暴飲暴食した影響で胃腸はお疲れ気味です。粗食を心がけて。

転職運

新しい情報を得やすい時期なので、フットワーク軽く転職活動してください。「百聞は一見に如かず」と実感することも多いので、自分の目で見て確かめることも大切です。特に、転職先をピックアップしている場合は、気になる園に足を運んでください。

保育運

子どもたちの悩みを敏感に察知できます。一人ひとりに目を配り、トラブル解決のサポートをしていきましょう。複雑な問題がある場合は、園長や目上の女性に相談することで解決の糸口が見えてきます。園の子どもたちと、お手玉遊びをすると吉。

●開運!九星気学占い【2024年 1月の運勢】一覧

占い師
国立大学卒業後、メガバンクへフィナンシャルコンサルタントとして入行。
その後、大手人材会社にて、転職相談、保育士向けのイベントや研修の企画運営を行いながら、「九星気学」を学び、独立。 これまでのビジネス経験と九星気学の知見を掛け合わせ、企業の社長や大手企業役員をはじめ、一般の方などを対象に、キャリアや能力開発・対人関係の鑑定を行う。
現在は、採用、事業開発などのビジネスに携わりながら、「九星気学鑑定士」として活動中。
一児の母、趣味は美味しいもの探し🍡※個人鑑定は現在予約制限中

この記事をSNSでシェア
CATEGORY :