開運!九星気学占い【2024年2月9日-3月8日の運勢】一覧

開運!九星気学占い【2024年2月9日-3月8日の運勢】一覧

「当たる!」という口コミ多数の人気占い師・斉藤依里先生が、「九星気学」をもとにみなさんの毎月の運気を占います。今月の保育業務、そして、金運や恋愛運といったプライベートがいつもハッピーでありますように♡

九星気学とは?

「九星気学」(きゅうせいきがく)は、それぞれの星の特性や傾向を知ることができるだけでなく、自分自身の可能性に気づくことができます。人生の選択肢を増やせて、悩み多き対人関係にも活かすことができるので、日常生活でも上手に活用していきましょう。開運!九星気学占いでは、「月の節入り日」から始まる1カ月の運勢を占います。

自分の本命星は?「九星」をチェック!(自動計算)

生まれ年を入力すると自動で自分の本命星がわかります。


こちらにあなたの本命星が出ます

【一白水星】2024年2月の運勢

保育運

仕事もパッとしない運気です。無理にやる気を出そうとしてあれこれ取り組むと、体力を消耗するだけでなくモチベーションまで下がってしまいかねません。力を入れ過ぎず、最低限やるべきことをしっかりとこなしてください。気持ちが落ちている姿を周囲に見せないようにすると、困難も乗り越えやすくなるでしょう。園の子どもたちと、紙コップの鬼タワーで遊ぶと吉。

2024年2月・一白水星の運勢をもっと知りたい方はこちら!

【二黒土星】2024年2月の運勢

保育運

相手の話を聞くことで開運できる月です。また、周囲のサポート役にまわることで、職場全体の仕事が円滑にまわっていくでしょう。仮にうまくいかないことがあっても、それは人生にとって必要不可欠なこと。粘り強く対応すれば、必ず道は開けます。あなたの持ち味でもある「気の長さ」を活かして、前向きに取り組んでください。園の子どもたちと、鬼退治の絵本や紙芝居を楽しむと吉。

2024年2月・二黒土星の運勢をもっと知りたい方はこちら!

【三碧木星】2024年2月の運勢

保育運

仕事におけるアイデアが湧きやすい時期なので、なにか思いついたらスマホにメモを残して、忘れないようにするといいでしょう。一方、無駄に急いだり感情が乱れたりすると、事実と異なる説明や噓が口から出てしまうこともありそう。上司や保護者と会話する場面では、冷静さをキープして、事実を正確に伝えることを意識してください。園の子どもたちと、ペットボトルに色水を入れた鬼をつくり、鬼退治ボーリング遊びをすると吉。

2024年2月・三碧木星の運勢をもっと知りたい方はこちら!

【四緑木星】2024年2月の運勢

保育運

あなたが持つ優しさや思いやりが発揮されやすい時期です。子どもたちのかわいらしい言動や成長具合を、保護者にひとこと伝えるだけでも関係性を深めることができます。また、裏表のある対応をしないことで、誰とでもいい関係が築けるでしょう。園の子どもたちと、豆まきをすると吉。

2024年2月・四緑木星の運勢をもっと知りたい方はこちら!

【五黄土星】2024年2月の運勢

保育運

これまでのやり方だけに頼らず、新しい情報を取り入れると「保育運」がアップします。些細なことであっても、ちょっとした工夫をすることで子どもたちや保護者から喜ばれるでしょう。また、いつも元気よく挨拶をし、自分から周囲に声をかけるといい流れが舞い込みます。園の子どもたちと、節分の歌を楽しむと吉。

2024年2月・五黄土星の運勢をもっと知りたい方はこちら!

【六白金星】2024年2月の運勢

保育運

予定通りに進まない案件が多く、臨機応変さが求められそうです。フラストレーションが溜まりますが、穏やかな表情を意識して冷静な対応をしていくことで、問題はスムーズに解決されるでしょう。「モチベーションが下がっているな」と感じたら、尊敬する先輩や知人に相談することで、「やる気」を注入してくれそうです。さらに、もらったアドバイスをすぐに実践することで、いい流れをつくれます。園の子どもたちと、毛糸を使った鬼工作をすると吉。

2024年2月・六白金星の運勢をもっと知りたい方はこちら!

【七赤金星】2024年2月の運勢

保育運

人を「褒める」ことで、新たな発見がありそう。「褒めポイント」が見つからないと思っていても、じっくりと観察すれば案外見つかるものです。特に、ふだんから人間関係に悩んでいる人は、軽い気持ちで試してみることをおすすめします。園の子どもたちと、トイレットペーパーやティッシュの空き箱を使って、鬼の人形づくりをすると吉。

2024年2月・七赤金星の運勢をもっと知りたい方はこちら!

【八白土星】2024年2月の運勢

保育運

いま自分が行っている「保育」が、子どもたちにどのような影響があるかを自己分析して仕事に取り組むことで、理想の保育に近づくことができるでしょう。自己分析した際に課題が見つかった場合には、素直に上司に相談するとベストなアドバイスをもらえそうです。課題に対して自ら主体的に動くことで、「仕事運」がアップします。園の子どもたちと、フェルトや画用紙を使って恵方巻をつくると吉。

2024年2月・八白土星の運勢をもっと知りたい方はこちら!

【九紫火星】2024年2月の運勢

保育運

注意力が散漫で、園のイベントごとで忘れ物をしそうです。ただ、事前確認や準備を徹底することを意識するだけで、ミスは防げます。いつもは場当たり的に対応できるようなことも、あらかじめ練習やシミュレーションをしておくとよさそうです。園のこどもたちと、鬼退治ごっこをして遊ぶと吉。

2024年2月・九紫火星の運勢をもっと知りたい方はこちら!

占い師
国立大学卒業後、メガバンクへフィナンシャルコンサルタントとして入行。
その後、大手人材会社にて、転職相談、保育士向けのイベントや研修の企画運営を行いながら、「九星気学」を学び、独立。 これまでのビジネス経験と九星気学の知見を掛け合わせ、企業の社長や大手企業役員をはじめ、一般の方などを対象に、キャリアや能力開発・対人関係の鑑定を行う。
現在は、採用、事業開発などのビジネスに携わりながら、「九星気学鑑定士」として活動中。
一児の母、趣味は美味しいもの探し🍡※個人鑑定は現在予約制限中

この記事をSNSでシェア
CATEGORY :