【八白土星】2024年2月9日-3月8日の運勢|開運!九星気学占い

【八白土星】2024年2月9日-3月8日の運勢|開運!九星気学占い

「当たる!」という口コミ多数の人気占い師・斉藤依里先生が、「九星気学」をもとにみなさんの毎月の運気を占います。今月の保育業務、そして、金運や恋愛運といったプライベートがいつもハッピーでありますように♡

九星気学とは?

「九星気学(きゅうせいきがく)」とは、古代中国から伝わる占術で、「気」を学ぶ学問ともいわれています。一白水星・二黒土星・三碧木星・四緑木星・五黄土星・六白金星・七赤金星・八白土星・九紫火星の9つの星から成り立ちますが、ここでは、「九星」に基づいた開運方法を紹介していきます。ただなんとなく占いを見るだけでなく、「吉凶、動より生ず」という言葉があるように、行動に移すことがなにより大切。ぜひ実践に移してください♪

自分の本命星は?「九星」をチェック!(自動計算)

生まれ年を入力すると自動で自分の本命星がわかります。


こちらにあなたの本命星が出ます

新しいアプローチや視点を取り入れるとき。妥協せず、いつも全力投球で運気をアップさせよう!

全体運

いまは次なる目標に向けて、一歩ずつ進むとき。いつもは問題なくこなしていたことが、今月はうまくいかずに停滞することもありそうです。過去に成功したやり方に固執せず、周囲の流れに合わせた動きが重要です。新しいアプローチや視点を取り入れて、目標達成に向かってください。今月は、妥協や手抜きを一切することなく、いつも全力投球することで運気はアップします。

金運

「蓄財運」があり、「金運」は高めです。先取り貯金を上手に活用して、給与の20%~30%を貯蓄にまわすといいでしょう。その割合で貯蓄にまわせない人は、気づかぬうちに固定費の支出が膨らんでいる可能性があります。家計簿などをつけて、見直してみましょう。

恋愛運

気になる相手やパートナーの前だけでいい姿を見せようとするのではなく、どんな人の前でも同様にふるまうことで、あなたの人間性は磨かれていきます。あなたが持っている、「誰に対しても平等に気遣える姿勢」が、周囲には魅力的に映っています。

健康運

体調面で大きな心配はいらない月ですが、仮に動悸がするようなことがあれば、体に無理がきているかもしれません。しっかりと休養を取りましょう。生活習慣をあらためるには適している時期なので、情報収集をして自分の体に合ういい習慣を取り入れてみましょう。

転職運

環境を変えるには適したタイミングです。転職もありですが、勤務先を変えずに部署異動することも一手だと認識しておくと、選択肢が広がります。いまの自分にとってどこに身を置くことがベストであるかを考えてから、行動することです。

保育運

いま自分が行っている「保育」が、子どもたちにどのような影響があるかを自己分析して仕事に取り組むことで、理想の保育に近づくことができるでしょう。自己分析した際に課題が見つかった場合には、素直に上司に相談するとベストなアドバイスをもらえそうです。課題に対して自ら主体的に動くことで、「仕事運」がアップします。園の子どもたちと、フェルトや画用紙を使って恵方巻をつくると吉。

●開運!九星気学占い【2024年 2月の運勢】一覧

占い師
国立大学卒業後、メガバンクへフィナンシャルコンサルタントとして入行。
その後、大手人材会社にて、転職相談、保育士向けのイベントや研修の企画運営を行いながら、「九星気学」を学び、独立。 これまでのビジネス経験と九星気学の知見を掛け合わせ、企業の社長や大手企業役員をはじめ、一般の方などを対象に、キャリアや能力開発・対人関係の鑑定を行う。
現在は、採用、事業開発などのビジネスに携わりながら、「九星気学鑑定士」として活動中。
一児の母、趣味は美味しいもの探し🍡※個人鑑定は現在予約制限中

この記事をSNSでシェア
CATEGORY :