【五黄土星】2024年2月9日-3月8日の運勢|開運!九星気学占い

【五黄土星】2024年2月9日-3月8日の運勢|開運!九星気学占い

「当たる!」という口コミ多数の人気占い師・斉藤依里先生が、「九星気学」をもとにみなさんの毎月の運気を占います。今月の保育業務、そして、金運や恋愛運といったプライベートがいつもハッピーでありますように♡

九星気学とは?

「九星気学(きゅうせいきがく)」とは、古代中国から伝わる占術で、「気」を学ぶ学問ともいわれています。一白水星・二黒土星・三碧木星・四緑木星・五黄土星・六白金星・七赤金星・八白土星・九紫火星の9つの星から成り立ちますが、ここでは、「九星」に基づいた開運方法を紹介していきます。ただなんとなく占いを見るだけでなく、「吉凶、動より生ず」という言葉があるように、行動に移すことがなにより大切。ぜひ実践に移してください♪

自分の本命星は?「九星」をチェック!(自動計算)

生まれ年を入力すると自動で自分の本命星がわかります。


こちらにあなたの本命星が出ます

外側に意識を向けるよりも、内側に意識を向けるべきとき。新たな動きを控え、体制を整えて

全体運

少し運気の波が弱まったように感じますが、いまは新たな動きを控え、体制を整えることを優先する時期です。外側に意識を向けるよりも、内側に意識を向けるといい流れを引き寄せることができるでしょう。自分自身や関係する組織の改善にじっくり取り組んでください。その際は、無理に進めようとせず、周囲とうまく連携を取ることがなにより大切。遠まわりに感じても大丈夫です。あせらず着実に進めることで、結果はきっとついてきます。

金運

ここ最近「ギャンブル運」があった人は、急にその運気が落ちそうな気配です。いまは投機的なものには手を出さないことが賢明です。また、元来的に「ギャンブル運」が強い人は、ほかの運気まで落としてしまいそう。これからは、節約や堅実な投資を選択しましょう。

恋愛運

身近にいる相手を大切にすることで「恋愛運」がアップする傾向です。SNS上でつながっているような人たちではなく、リアルな人間関係でのコミュニケーションを大切にしてください。そうすることで、今後の良縁が生まれます。

健康運

体調面に不安を感じずに過ごせそう。ここで体のメンテナンスをしておくと、今後の「健康運」を上げることができるでしょう。健康診断や婦人科検診で体の状況を把握し、問題があれば通院する、または生活習慣の改善に努めてください。

転職運

これから就職活動をはじめる人は、誤った判断や無理な転職をしがちです。自分を理解してくれている人に相談しながら、慎重にものごとを進めていきましょう。また、今月に転職予定がある人は、現在の職場での残り期間に「職場をよくしていこう」という前向きな気持ちでいることで、「転職運」がアップします。

保育運

これまでのやり方だけに頼らず、新しい情報を取り入れると「保育運」がアップします。些細なことであっても、ちょっとした工夫をすることで子どもたちや保護者から喜ばれるでしょう。また、いつも元気よく挨拶をし、自分から周囲に声をかけるといい流れが舞い込みます。園の子どもたちと、節分の歌を楽しむと吉。

●開運!九星気学占い【2024年 2月の運勢】一覧

占い師
国立大学卒業後、メガバンクへフィナンシャルコンサルタントとして入行。
その後、大手人材会社にて、転職相談、保育士向けのイベントや研修の企画運営を行いながら、「九星気学」を学び、独立。 これまでのビジネス経験と九星気学の知見を掛け合わせ、企業の社長や大手企業役員をはじめ、一般の方などを対象に、キャリアや能力開発・対人関係の鑑定を行う。
現在は、採用、事業開発などのビジネスに携わりながら、「九星気学鑑定士」として活動中。
一児の母、趣味は美味しいもの探し🍡※個人鑑定は現在予約制限中

この記事をSNSでシェア
CATEGORY :