【四緑木星】2024年2月9日-3月8日の運勢|開運!九星気学占い

【四緑木星】2024年2月9日-3月8日の運勢|開運!九星気学占い

「当たる!」という口コミ多数の人気占い師・斉藤依里先生が、「九星気学」をもとにみなさんの毎月の運気を占います。今月の保育業務、そして、金運や恋愛運といったプライベートがいつもハッピーでありますように♡

九星気学とは?

「九星気学(きゅうせいきがく)」とは、古代中国から伝わる占術で、「気」を学ぶ学問ともいわれています。一白水星・二黒土星・三碧木星・四緑木星・五黄土星・六白金星・七赤金星・八白土星・九紫火星の9つの星から成り立ちますが、ここでは、「九星」に基づいた開運方法を紹介していきます。ただなんとなく占いを見るだけでなく、「吉凶、動より生ず」という言葉があるように、行動に移すことがなにより大切。ぜひ実践に移してください♪

自分の本命星は?「九星」をチェック!(自動計算)

生まれ年を入力すると自動で自分の本命星がわかります。


こちらにあなたの本命星が出ます

「出会い運」「成功運」が最高! 優柔不断になっても「おもしろそう」を基準に動けば問題なし

全体運

先月に続き全体的に運気が高く、なかでも「出会い運」「成功運」が最高です。自ら相手に積極的に連絡を取り主体的な行動を心がけることで、運気はますますよくなっていきます。ただ、自分の「損得」だけで動くと好機を逃します。「頼まれごとは試されごと」と受け止め、どんなことでも前向きに取り組むことが大切です。少し優柔不断になりやすい時期でもあるので、悩んだ際には、「おもしろそう」という気持ちを判断基準にするといいでしょう。

金運

「貯蓄運」はありますが、買い物に行った際はいつも以上に悩んでしまいそう。欲しいものが見つかっても、「もっと安いものがあるかも」と探し続けるハメに。いろいろな店舗に足を運ぶ時間や出費を考えると、最初に「いいな」と思ったものを買ったほうが最終的な出費は少なく済みます。

恋愛運

最高の「恋愛運」があなたに味方するでしょう。パートナーがいない人には新しい出会いが訪れ、パートナーがいる人には結婚など大きな決断もありそうです。そんななか、パートナーと揉めごとが起こった場合は、自分の考え方をあらためるタイミングかもしれません。冷静になって自分を振り返りましょう。

健康運

心身ともに健康的に過ごせます。ただし、食べ過ぎには注意。体重が増加した人は、このタイミングでダイエットをはじめることをおすすめします。激しい運動は必要ありません。ウォーキングや軽いジョギングといった有酸素運動で汗を流しましょう。

転職運

「転職運」「就職運」も高いので、人の縁を大切にしながら行動しましょう。一方、喧嘩別れは避けたいタイミングです。現在の職場でのトラブルがきっかけで転職を急いでいる人は、心をリセットしてみるのも大事なことです。視野を広げてトラブルの原因を考えてみましょう。

保育運

あなたが持つ優しさや思いやりが発揮されやすい時期です。子どもたちのかわいらしい言動や成長具合を、保護者にひとこと伝えるだけでも関係性を深めることができます。また、裏表のある対応をしないことで、誰とでもいい関係が築けるでしょう。園の子どもたちと、豆まきをすると吉。

●開運!九星気学占い【2024年 2月の運勢】一覧

占い師
国立大学卒業後、メガバンクへフィナンシャルコンサルタントとして入行。
その後、大手人材会社にて、転職相談、保育士向けのイベントや研修の企画運営を行いながら、「九星気学」を学び、独立。 これまでのビジネス経験と九星気学の知見を掛け合わせ、企業の社長や大手企業役員をはじめ、一般の方などを対象に、キャリアや能力開発・対人関係の鑑定を行う。
現在は、採用、事業開発などのビジネスに携わりながら、「九星気学鑑定士」として活動中。
一児の母、趣味は美味しいもの探し🍡※個人鑑定は現在予約制限中

この記事をSNSでシェア
CATEGORY :