【八白土星】2024年3月9日-4月8日の運勢|開運!九星気学占い

【八白土星】2024年3月9日-4月8日の運勢|開運!九星気学占い

「当たる!」という口コミ多数の人気占い師・斉藤依里先生が、「九星気学」をもとにみなさんの毎月の運気を占います。今月の保育業務、そして、金運や恋愛運といったプライベートがいつもハッピーでありますように♡

九星気学とは?

「九星気学(きゅうせいきがく)」とは、古代中国から伝わる占術で、「気」を学ぶ学問ともいわれています。一白水星・二黒土星・三碧木星・四緑木星・五黄土星・六白金星・七赤金星・八白土星・九紫火星の9つの星から成り立ちますが、ここでは、「九星」に基づいた開運方法を紹介していきます。ただなんとなく占いを見るだけでなく、「吉凶、動より生ず」という言葉があるように、行動に移すことがなにより大切。ぜひ実践に移してください♪

自分の本命星は?「九星」をチェック!(自動計算)

生まれ年を入力すると自動で自分の本命星がわかります。


こちらにあなたの本命星が出ます

自分の利益を追求せず、「誰かのために行動」を。 断捨離を実行して心のゆとりを生もう

全体運

全体の運気は低めですが、「直感力」やそれを実行するエネルギーはあるので、それらをうまく活用することがポイントになります。運気が低いと不満に目を向けがちですが、そのサイクルに陥るとたちまち運気はどん底に。自分の利益は追求せず、そして見返りを求めず、「誰かのために行動」することでいい流れを引き寄せられるでしょう。また、自分に余裕がないことも運気を下げる要因です。プラスの要素だけを追い求めるより、不要なものを削ることもときには大切です。あらゆることの断捨離を実行して、心のゆとりを生み出してください。

金運

臨時収入や投資で利益を得ることがありそうです。ただ、その状況に一喜一憂せず、これまでの貯蓄ペースを崩さないことが大切。予期せず入ったお金の一部を寄付すると、来月以降の「金運」アップにつながります。困っている人のことを考えてお金を使いましょう。

恋愛運

パートナーや気になる相手から、「自分勝手」と思われやすいときです。誰にでも都合や予定があります。相手のことを考えた言動を心がけてください。また、今月はおしゃれを意識することで「出会い運」が高まります。地味な服装が多い人は、いつもより華やかなアイテムをチョイスするといいでしょう。パーソナルカラーを調べて、自分に似合うものを選んでみて。

健康運

イライラするのは、必要な栄養素が足りていないことも要因です。ジャンクフードや糖質を摂り過ぎてしまっていて、心身を安定させる栄養素が必要以上に消費されている可能性があります。また、お酒もほどほどにして、栄養バランスを考えた生活を送りましょう。

転職運

いまの職場の待遇に不満があって転職活動をすると、本来大事にすべきポイントを見失いそうです。「自分にはなにが大事なのか」という「転職軸」を明確にしましょう。既に退職予定がある人は、愚痴をこぼさないように注意。トラブルの種を自ら蒔かないことです。

保育運

仕事に役立つ新たな知識やスキルをインプットするのにもってこいの時期です。気になるセミナーや研修などがあれば、積極的に参加しましょう。Excel、Word、PowerPointなどパソコンのスキルを習得するのもおすすめです。また、仕事中に「データ保存を忘れた!」といったトラブルが起こりそうです。子どもたちへの急な対応があっても、「保存」だけは忘れないように気をつけて。園の子どもたちと、折り紙や画用紙を使ったおひなさまづくりや人形遊びをすると吉。

●開運!九星気学占い【2024年 3月の運勢】一覧

占い師
国立大学卒業後、メガバンクへフィナンシャルコンサルタントとして入行。
その後、大手人材会社にて、転職相談、保育士向けのイベントや研修の企画運営を行いながら、「九星気学」を学び、独立。 これまでのビジネス経験と九星気学の知見を掛け合わせ、企業の社長や大手企業役員をはじめ、一般の方などを対象に、キャリアや能力開発・対人関係の鑑定を行う。
現在は、採用、事業開発などのビジネスに携わりながら、「九星気学鑑定士」として活動中。
一児の母、趣味は美味しいもの探し🍡※個人鑑定は現在予約制限中

この記事をSNSでシェア
CATEGORY :