【七赤金星】2024年5月5日-6月4日の運勢|開運!九星気学占い

【七赤金星】2024年5月5日-6月4日の運勢|開運!九星気学占い

「当たる!」という口コミ多数の人気占い師・斉藤依里先生が、「九星気学」をもとにみなさんの毎月の運気を占います。今月の保育業務、そして、金運や恋愛運といったプライベートがいつもハッピーでありますように♡

九星気学とは?

「九星気学(きゅうせいきがく)」とは、古代中国から伝わる占術で、「気」を学ぶ学問ともいわれています。一白水星・二黒土星・三碧木星・四緑木星・五黄土星・六白金星・七赤金星・八白土星・九紫火星の9つの星から成り立ちますが、ここでは、「九星」に基づいた開運方法を紹介していきます。ただなんとなく占いを見るだけでなく、「吉凶、動より生ず」という言葉があるように、行動に移すことがなにより大切。ぜひ実践に移してください♪

自分の本命星は?「九星」をチェック!(自動計算)

生まれ年を入力すると自動で自分の本命星がわかります。


こちらにあなたの本命星が出ます

2024年もっとも試練の月。エネルギーをたくわえる時期と割り切り、ゆっくり過ごして

全体運

2024年でもっとも試練となる月かもしれませんが、この1カ月を乗り切ることができれば、運気は確実に上昇していきます。いまは年間を通じてのエネルギーをたくわえる時期と割り切り、心身を労りながらゆっくりした時間を過ごすことです。元気を出そうと頑張るとかえって悪循環に陥るので、休息優先で問題ありません。気持ちが落ち込んだら、目の前のことにとらわれず、心向くままに行動すると徐々に気力が回復していくでしょう。「もうダメだ」と感じるようなことがあっても、意外なかたちで天からの助けがあります。

金運

貯金を使い果たしたり、収入が減ったりとお金の面では苦労しそうです。ただ、絶望的な状況にまでは至らないので、いつも以上の節約を心がけ、無駄な出費を極力抑えていきましょう。あまり活用していないサブスクをこのタイミングで解約するなどして、固定費の見直しを行うことも有効な対策です。

恋愛運

不安だからといって、パートナーや気になる人の「気持ちを試すような行為」は厳禁です。そうした行為が、現在の関係に終止符を打つ可能性があります。また、好きな人に依存してしまうのは仕方ない部分もありますが、依存が強いあまり甘え過ぎていないかどうか見つめ直すことも大切です。大人の恋愛として、健全な状態をつくっていきましょう。

健康運

「健康運」も低迷するときです。いま必要なのは、十分な睡眠です。睡眠による休息の力を借りて、メンタルや体力の改善をはかっていきましょう。バランスの取れた食生活も大切です。ただ、体調不良のなか、無理に自炊をする必要はありません。サプリメント、フルーツ、ナッツなどで手軽に栄養補給をしてください。特に体調維持に必要な、ミネラルの補給は忘れずに行うことをおすすめします。

転職運

現状のあまりに低い運気は、重要な決断や選択に適しません。本当に特別な事情がない限り、転職活動はいったん休止するほうがいいでしょう。既に転職活動をしていて新たな勤務先の候補が出ている場合は、もっとも信頼をおける人に必ず相談することです。自分だけで決断するのはやめましょう。

保育運

自分自身の仕事はまったくうまくいかないものの、あなた以外のスタッフの状態は良好なので、周囲の助けを借りやすい時期でもあります。みんなからの厚意をあたりまえのことと思わず、感謝の言葉をしっかりと伝えましょう。今月あなたが受けた恩は心に刻んでおき、調子を取り戻したら必ずその恩を返してください。園の子どもたちと、マルチパネルやブロック遊びを楽しむと吉。

●開運!九星気学占い【2024年 5月の運勢】一覧

占い師
国立大学卒業後、メガバンクへフィナンシャルコンサルタントとして入行。
その後、大手人材会社にて、転職相談、保育士向けのイベントや研修の企画運営を行いながら、「九星気学」を学び、独立。 これまでのビジネス経験と九星気学の知見を掛け合わせ、企業の社長や大手企業役員をはじめ、一般の方などを対象に、キャリアや能力開発・対人関係の鑑定を行う。
現在は、採用、事業開発などのビジネスに携わりながら、「九星気学鑑定士」として活動中。
一児の母、趣味は美味しいもの探し🍡※個人鑑定は現在予約制限中

この記事をSNSでシェア
CATEGORY :