【六白金星】2024年5月5日-6月4日の運勢|開運!九星気学占い

【六白金星】2024年5月5日-6月4日の運勢|開運!九星気学占い

「当たる!」という口コミ多数の人気占い師・斉藤依里先生が、「九星気学」をもとにみなさんの毎月の運気を占います。今月の保育業務、そして、金運や恋愛運といったプライベートがいつもハッピーでありますように♡

九星気学とは?

「九星気学(きゅうせいきがく)」とは、古代中国から伝わる占術で、「気」を学ぶ学問ともいわれています。一白水星・二黒土星・三碧木星・四緑木星・五黄土星・六白金星・七赤金星・八白土星・九紫火星の9つの星から成り立ちますが、ここでは、「九星」に基づいた開運方法を紹介していきます。ただなんとなく占いを見るだけでなく、「吉凶、動より生ず」という言葉があるように、行動に移すことがなにより大切。ぜひ実践に移してください♪

自分の本命星は?「九星」をチェック!(自動計算)

生まれ年を入力すると自動で自分の本命星がわかります。


こちらにあなたの本命星が出ます

努力が実を結び、視野も広がる時期。相手の話をしっかり傾聴すれば運気はさらに向上!

全体運

これまでの努力が実を結ぶだけでなく、視野も大きく広がる時期です。周囲の考えや思いをしっかりと傾聴し理解することで、運気はさらに向上するでしょう。特に、信頼関係の構築がこの月の開運アクションとなります。ランチや飲み会など、リラックスできる環境での交流を通じて、周囲の人たちとのつながりを深めてください。一方、このような関係づくりをおこたると、予想外の溝ができる可能性があります。自分から心を開き、良好な関係を築いて。

金運

友人とのランチや飲み会などで、出費が増えそうです。関係性を考えれば断れない会食が多いため、交友関係にかかる今月の支出はやむを得ない部分もあります。ただ、その分どこかで節約することが大事になります。うまく収支のバランスを取って乗り切りましょう。

恋愛運

「恋愛運」が高まっており、特に年上の人との関係が発展しやすいときです。関係性を深めたい人がいれば、相手の仕事や趣味について調べ、知識を増やすといいでしょう。知的な会話はふたりの距離を縮めてくれます。一方、現在浮気や不倫などの関係がある人は、周囲にバレやすいタイミングでもあります。この機会に関係性を見直し、清算することをおすすめします。

健康運

体調は概ね良好ですが、生活の乱れから口内炎が生じやすいでしょう。ビタミン剤や栄養ドリンクを上手に活用して、不足していると思う栄養素を補ってください。また、飲み会の翌日などは口臭に注意が必要です。日常のオーラルケアをこまめに行って、口内環境を健やかに保ちましょう。

転職運

転職活動中の人は、事前の対策と準備をいつも以上に丁寧にしたい時期です。書類記入上のケアレスミスが起こりそうなので、時間に余裕を持って仕上げるだけでなく、可能であれば信頼できる人に添削を依頼しましょう。また、面接が予定されている場合は、模擬面接を行い、事前にしっかりと備えることが転職成功への鍵を握ります。キャリアアドバイザーに相談し、入念な準備を心がけてください。

保育運

目上の人との意見が合わない場面に遭遇しそうです。そこでついカッとなり、鋭い言葉で反発してしまいたくなりますが、そうした言動はこれまで積み重ねた関係を壊しかねません。もちろん、年齢が立場や人の優劣を決めるわけではありませんが、言動には細心の注意を払いましょう。園の子どもたちと、絵本を使って食育をすると吉。

●開運!九星気学占い【2024年 5月の運勢】一覧

占い師
国立大学卒業後、メガバンクへフィナンシャルコンサルタントとして入行。
その後、大手人材会社にて、転職相談、保育士向けのイベントや研修の企画運営を行いながら、「九星気学」を学び、独立。 これまでのビジネス経験と九星気学の知見を掛け合わせ、企業の社長や大手企業役員をはじめ、一般の方などを対象に、キャリアや能力開発・対人関係の鑑定を行う。
現在は、採用、事業開発などのビジネスに携わりながら、「九星気学鑑定士」として活動中。
一児の母、趣味は美味しいもの探し🍡※個人鑑定は現在予約制限中

この記事をSNSでシェア
CATEGORY :