【四緑木星】2024年5月5日-6月4日の運勢|開運!九星気学占い

【四緑木星】2024年5月5日-6月4日の運勢|開運!九星気学占い

「当たる!」という口コミ多数の人気占い師・斉藤依里先生が、「九星気学」をもとにみなさんの毎月の運気を占います。今月の保育業務、そして、金運や恋愛運といったプライベートがいつもハッピーでありますように♡

九星気学とは?

「九星気学(きゅうせいきがく)」とは、古代中国から伝わる占術で、「気」を学ぶ学問ともいわれています。一白水星・二黒土星・三碧木星・四緑木星・五黄土星・六白金星・七赤金星・八白土星・九紫火星の9つの星から成り立ちますが、ここでは、「九星」に基づいた開運方法を紹介していきます。ただなんとなく占いを見るだけでなく、「吉凶、動より生ず」という言葉があるように、行動に移すことがなにより大切。ぜひ実践に移してください♪

自分の本命星は?「九星」をチェック!(自動計算)

生まれ年を入力すると自動で自分の本命星がわかります。


こちらにあなたの本命星が出ます

思いやりを持った行動を意識して。周囲に手を差し伸べることが、今後における運気上昇の鍵

全体運

どんなことに対しても、思いやりを持って行動することが大切な月となります。損得やタイパを意識せず、自分から進んで周囲に手を差し伸べる姿勢でいることが今後の運気上昇につながっていくでしょう。周囲の状況がきちんと見えるよう、多忙な状態に身を置かずに今月はあえてペースダウンし、思いやりの気持ちを活かせる機会を見逃さないようにしてください。また、競争心や嫉妬心が芽生えやすい傾向のある月です。承認欲求はできる限り抑えて、人間関係にヒビが入らないよう注意してください。

金運

「金運」そのものは良くもなく悪くもないのですが、これまでコツコツと積み立ててきた投資で利益が出たり、予期せぬ臨時収入があったりしそう。お金は大事ですが、ささやかなものでも日頃からお世話になっている人へプレゼントすると、金運アップが期待できます。また、「母の日」のイベントでは、いつもより奮発するといいでしょう。

恋愛運

「恋愛運」は良好です。気になる人やパートナーと一緒にいるなかで、小さな幸せを感じる瞬間がたくさんありそうです。ふたりの関係が前進しないなんらかの問題を抱えている人も、次第に解決の方向に進んでいけるでしょう。さらに、意中の人以外であなたに好意を持つ誰かがいる場合、その縁は自然に終わりを迎えることになります。それが、未来の「恋愛運」をさらに高めるきっかけになることを忘れないでください。多少の未練こそ残るかもしれませんが、「去る者は追わず」のスタンスを取ることが懸命です。

健康運

いつも以上に疲労が溜まりやすいので、疲れを感じたらその日のうちに解消してください。リラックスできる食事の時間を家族や友人と共有することで、エネルギーの高まりを感じるはずです。また、発酵食品を積極的に摂ることで、体調が整いやすくなります。いつもの食卓に、納豆やヨーグルトをプラスすることがおすすめです。

転職運

給与額や福利厚生といった条件面だけに惹かれて転職を決めると、後悔する可能性があります。そういった条件は確かに重要ですが、それだけに惑わされて自分のキャリアの方向性が揺らがないよう注意が必要です。また、転職活動にあせりがあると周囲の意見に左右されやすくなります。転職するのは、あくまでもあなた自身です。自分自身の価値観やキャリアプランをしっかりと確立し、それに基づいてじっくりと活動していきましょう。

保育運

あなたの周囲には困っている園児や同僚がいるはずです。自分から積極的に働きかけ、一緒になって問題解決をはかっていきましょう。人間関係で悩んでいる相手がいれば、1対1の時間を設けて十分に相手の気持ちに寄り添うことです。それらのフォローで自分の仕事がはかどらなかったとしても、心配無用です。いまは、周囲のフォローやサポートに徹することがベストチョイスです。園の子どもたちと、新聞紙や牛乳パックでものをつくり、お店ごっこを楽しむと吉。

●開運!九星気学占い【2024年 5月の運勢】一覧

占い師
国立大学卒業後、メガバンクへフィナンシャルコンサルタントとして入行。
その後、大手人材会社にて、転職相談、保育士向けのイベントや研修の企画運営を行いながら、「九星気学」を学び、独立。 これまでのビジネス経験と九星気学の知見を掛け合わせ、企業の社長や大手企業役員をはじめ、一般の方などを対象に、キャリアや能力開発・対人関係の鑑定を行う。
現在は、採用、事業開発などのビジネスに携わりながら、「九星気学鑑定士」として活動中。
一児の母、趣味は美味しいもの探し🍡※個人鑑定は現在予約制限中

この記事をSNSでシェア
CATEGORY :