【二黒土星】2024年5月5日-6月4日の運勢|開運!九星気学占い

【二黒土星】2024年5月5日-6月4日の運勢|開運!九星気学占い

「当たる!」という口コミ多数の人気占い師・斉藤依里先生が、「九星気学」をもとにみなさんの毎月の運気を占います。今月の保育業務、そして、金運や恋愛運といったプライベートがいつもハッピーでありますように♡

九星気学とは?

「九星気学(きゅうせいきがく)」とは、古代中国から伝わる占術で、「気」を学ぶ学問ともいわれています。一白水星・二黒土星・三碧木星・四緑木星・五黄土星・六白金星・七赤金星・八白土星・九紫火星の9つの星から成り立ちますが、ここでは、「九星」に基づいた開運方法を紹介していきます。ただなんとなく占いを見るだけでなく、「吉凶、動より生ず」という言葉があるように、行動に移すことがなにより大切。ぜひ実践に移してください♪

自分の本命星は?「九星」をチェック!(自動計算)

生まれ年を入力すると自動で自分の本命星がわかります。


こちらにあなたの本命星が出ます

「環境運」が味方して、流れは良好。変化を起こす際は周囲への根回しを重視して

全体運

周囲の環境に恵まれる月であると同時に、自分の信念に従ってものごとに取り組めば、自然にいい方向へと導かれるでしょう。また今月は、不要なものや非効率的なものを見直し、これまでにしてきたことを自分にしっかりと根づかせるよう求められます。ただし、独断で進めると周囲の誤解を招くこともありそうです。大小問わず、なにか変化を起こす場合は、根回しをしっかりしてから進めるようにしてください。整理整頓といった環境整備に時間を割くことにも適した時期です。

金運

資産形成の計画を立てるベストタイミング。ファイナンシャルプランナーといった金融関係の専門家にアドバイスをもらいながら計画を立て、ポートフォリオの見直しを行いましょう。その際、家計管理も忘れずに行い、予算を適正化してください。

恋愛運

意中の相手がいる人は、友人を交えて複数人で遊ぶと発展が期待できそうです。まずは、グループ単位での飲み会やイベントを企画して誘ってみましょう。既にパートナーがいる人は、相手の話をしっかり聞き、本心を理解することで関係性を深めることができます。今月は、聞き役にまわるよう意識してみてください。

健康運

午前中に集中力を発揮できます。ふだんは夜型の人も、いつもより早起きを心がけると自分の実力を発揮しやすいでしょう。体調面では、アレルギーに注意してください。くしゃみや咳が出やすくなるので、外出する際は、マスクや喉を潤す飲み物を携帯すると安心できます。

転職運

「転職運」そのものは悪くないのですが、すぐに転職活動の成果が出る時期ではありません。コツコツ情報収集を重ねて、じっくりと行動すれば、状況を変えていくことができるはずです。停滞感があっても、あきらめずに転職活動を続けていきましょう。また、いい転職先候補が見つからないという人は、自分の経験やスキル以上のものを求めている可能性も否定できません。自分が大事にしたい転職ポイントをあらためて整理することです。

保育運

「保育運」が高く、元気よく子どもたちとの時間を楽しめそうです。また、いつもは時間がかかる仕事も、今月は比較的スムーズに終わらせることができます。やるべきことは今月中にスピーディーに片づけてしまいましょう。いい運気を最大限に活用して、面倒なタスクを来月に持ち越さないことが大切です。園の子どもたちと、牛乳パックでカスタネットづくりを楽しむと吉。

●開運!九星気学占い【2024年 5月の運勢】一覧

占い師
国立大学卒業後、メガバンクへフィナンシャルコンサルタントとして入行。
その後、大手人材会社にて、転職相談、保育士向けのイベントや研修の企画運営を行いながら、「九星気学」を学び、独立。 これまでのビジネス経験と九星気学の知見を掛け合わせ、企業の社長や大手企業役員をはじめ、一般の方などを対象に、キャリアや能力開発・対人関係の鑑定を行う。
現在は、採用、事業開発などのビジネスに携わりながら、「九星気学鑑定士」として活動中。
一児の母、趣味は美味しいもの探し🍡※個人鑑定は現在予約制限中

この記事をSNSでシェア
CATEGORY :