【一白水星】2024年5月5日-6月4日の運勢|開運!九星気学占い

【一白水星】2024年5月5日-6月4日の運勢|開運!九星気学占い

「当たる!」という口コミ多数の人気占い師・斉藤依里先生が、「九星気学」をもとにみなさんの毎月の運気を占います。今月の保育業務、そして、金運や恋愛運といったプライベートがいつもハッピーでありますように♡

九星気学とは?

「九星気学(きゅうせいきがく)」とは、古代中国から伝わる占術で、「気」を学ぶ学問ともいわれています。一白水星・二黒土星・三碧木星・四緑木星・五黄土星・六白金星・七赤金星・八白土星・九紫火星の9つの星から成り立ちますが、ここでは、「九星」に基づいた開運方法を紹介していきます。ただなんとなく占いを見るだけでなく、「吉凶、動より生ず」という言葉があるように、行動に移すことがなにより大切。ぜひ実践に移してください♪

自分の本命星は? 「九星」をチェック!(自動計算)

生まれ年を入力すると自動で自分の本命星がわかります。


こちらにあなたの本命星が出ます

アクティブに過ごせる運気最高の月。失敗を恐れずアクションを起こして!

全体運

運気は最高で、アクティブに過ごせる月です。ものごとすべてがスムーズに進み、いい出会いにも恵まれるでしょう。失敗を恐れず自らアクションを起こすことで、チャンスや可能性はどんどん広がっていきます。また、仮にトラブルが起きてもやすやすと乗り越えられるので、あくまでも積極的な姿勢を失わないことです。ただ、うまくいっていると「手抜き」や「自己中心的な行動」が出てくることも。周囲との信頼関係にも影響するので、調子がいいときこそ気を引き締めて。

金運

「金運」も好調で、まとまった収入が見込めます。散財は避けたいところですが、将来の人間関係や仕事につながる出費は惜しまずに、「投資」と思って使うといいでしょう。ただ、投資はすぐに効果が出るわけではありません。長期的な視点を忘れず、すぐには見返りを求めないことがポイントです。

恋愛運

好意や感謝をしっかり言葉にして表現することで、よりよい関係を築くことができます。パートナーがいる人は、相手のよくないところが目につきやすいので、ポジティブな側面に目を向けるよう意識してください。気になる相手がいる人は、いきなり目の前にライバルが現れるかもしれません。「自分には無理だ」とあきらめず、勇気を出してアプローチしましょう。

健康運

「健康運」も最高です。コンディションは万全で、いつも以上に行動的な日々を送ることができます。心身ともにベストな状態なので無理が利く時期ではありますが、疲労が蓄積すると肌のトラブルを引き起こしやすくなるでしょう。どれだけ忙しくてもスキンケアをしっかり行い、特に保湿を忘れないようにしてください。

転職運

あなたにとって理想の職場が見つかりやすいタイミングなので、転職活動中の人は積極的に動くことで活路を見出せるでしょう。ただ、転職や就職したばかりの人は、いまは新しい環境に慣れることに集中するときです。なんらかの問題を抱えているとしても、それはあくまでも一時期的なものに過ぎません。無理に解決しようとせず、様子見が吉です。

保育運

頭が冴えてアイデアがどんどん出るようになり、前向きに仕事に取り組めます。たとえアクシデントが起きても、周囲と助け合うことで難なく解決できるでしょう。ただ、調子のよさから自己主張が強くなったり、気が緩んだりすることもありそう。時間や約束事を守ることは当然として、周囲の状況をよく見てから発言することも忘れないでください。園の子どもたちと、田植え体験をすると吉。

●開運!九星気学占い【2024年 5月の運勢】一覧

占い師
国立大学卒業後、メガバンクへフィナンシャルコンサルタントとして入行。
その後、大手人材会社にて、転職相談、保育士向けのイベントや研修の企画運営を行いながら、「九星気学」を学び、独立。 これまでのビジネス経験と九星気学の知見を掛け合わせ、企業の社長や大手企業役員をはじめ、一般の方などを対象に、キャリアや能力開発・対人関係の鑑定を行う。
現在は、採用、事業開発などのビジネスに携わりながら、「九星気学鑑定士」として活動中。
一児の母、趣味は美味しいもの探し🍡※個人鑑定は現在予約制限中

この記事をSNSでシェア
CATEGORY :