【二黒土星】2025年7月7日-8月6日の運勢|開運!九星気学占い

「当たる!」という口コミ多数の人気占い師・斉藤依里先生が、「九星気学」をもとにみなさんの毎月の運気を占います。今月の保育業務、そして、金運や恋愛運といったプライベートがいつもハッピーでありますように♡
九星気学とは?
「九星気学(きゅうせいきがく)」とは、古代中国から伝わる占術で、「気」を学ぶ学問ともいわれています。一白水星・二黒土星・三碧木星・四緑木星・五黄土星・六白金星・七赤金星・八白土星・九紫火星の9つの星から成り立ちますが、ここでは、「九星」に基づいた開運方法を紹介していきます。ただなんとなく占いを見るだけでなく、「吉凶、動より生ず」という言葉があるように、行動に移すことがなにより大切。ぜひ実践に移してください♪
自分の本命星は?「九星」をチェック!(自動計算)
生まれ年を入力すると自動で自分の本命星がわかります。
こちらにあなたの本命星が出ます
自分を労わる「パワーチャージ期間」。本音で対話したり、好きなことに没頭したりしてメンタルの調子を整えて
全体運
先月の好調な流れから一転、今月は思うようにものごとが進まない場面が増えそうです。これまでの頑張りによる疲れが出やすく、気持ちも揺らぎやすい、不安定な運気に入っています。いまは無理に動こうとせず、ここ数カ月にわたり力を尽くしてきた自分を労わる時間を優先してください。心に余裕がなくなると、いつもの「二黒土星」らしい丁寧な傾聴の姿勢がなくなり、他者の言葉を素直に受け入れられなくなることも。しかし、周囲との対話にこそ次の一歩を踏み出すヒントが隠されています。ですから、調子が出ないときほど、信頼できる人の声に耳を傾けてみましょう。メンタルの調子を整えるには、本音を語り合える人との食事や、好きなことに没頭する時間が効果的です。
金運
支出が増えやすく、「金運」はやや下降気味です。ただし、節約ばかりに意識を向けるより、いまは「どうすればお金を増やせるか」という視点を持つことが重要です。これまで資産運用に縁がなかった人も、まずは少額からでも開始してみることをおすすめします。また、スキル習得や資格取得など本業にプラスとなる学びへの投資も、将来的に大きな成果を生む可能性があります。短期的な出費を恐れず、「未来への投資」として前向きなお金の使い方を意識してみてください。
恋愛運
「恋愛運」は上昇中です。片思い中の人にとっては、告白のチャンスが巡ってくる可能性もあります。ただし、そうした運気とは裏腹に、あなた自身はなかなか恋愛モードになれないかもしれません。人によっては「推し活」に夢中で、現実の恋愛に向き合う余裕がないという人もいるでしょう。とはいえ、現実の人間関係にも少し目を向けてみることで、今後のプライベートをより豊かにする思いがけない出会いやきっかけが見つかりそうです。気負わずに、リアルな交流にも関心を寄せながら日々を過ごしましょう。
健康運
体力不足から思考力が低下するなど、「健康運」はあまりよくありません。いつもは穏やかな「二黒土星」のあなたも、体調が優れないことで、つい不機嫌になったり気分が落ち込んだりしやすくなるかもしれません。まずは、睡眠、食事、休養といった基本的なことをしっかりして、それらの欲を満たすことを意識しましょう。自分の機嫌は自分で整えるつもりで、心と体をケアすることです。また、人によっては歯にちょっとした違和感があったり、急な痛みに襲われたりする可能性もあります。気になる症状がある人は、早めに歯科クリニックで受診をしてください。いまのうちに根本的な治療に取り組むことで、健やかに過ごせるはずです。
転職運
新しい種まきに適した時期で、「転職運」は良好な流れです。転職を検討している人は、今月からスタートするのがおすすめです。いい縁に恵まれる可能性が高く、前向きな一歩を踏み出せるでしょう。ただし、今月は体力的に無理が効きにくいため、スケジュールを詰め込み過ぎないことが大切です。オンとオフの切り替えを意識して行動し、自分のペースを保つことが、スムーズな転職活動につながるでしょう。
保育運
「保育運」はやや低調で、いつもなら問題なくこなせることでも、集中力を欠いてミスが起きやすい運気です。なんとなく調子が出ないときは、無理に頑張ろうとせず、早めに仕事を切り上げて翌日に備えるなど、1日のなかに余白をつくる工夫をしてください。今月は、「無理をし過ぎない」ことで仕事へのパフォーマンスを上げることができます。もちろん、自分の裁量だけでは調整しにくい日があるかもしれませんが、ひとりで抱え込まないことがなにより大切。できるだけ周囲に頼ることを意識しましょう。頑張ってきたあなたの姿を見ている人は必ずいるので、助けを求めれば手を差し伸べてくれるはずです。園の子どもたちと、バケツリレーを楽しむと吉。