保育士の転職・求人・募集なら【マイナビ保育士】

採用ご担当者様へ

マイナビ保育士ロゴ
保育士求人・転職のマイナビ保育士茨城県つくば市筑波大学キャンパス内保育所(事業所内)
ライクキッズ株式会社

筑波大学キャンパス内保育所(事業所内)

筑波大学キャンパス内保育所(事業所内)

【茨城県つくば市/つくばエクスプレス線】年間休日120日以上の事業所内保育所です!

他のおすすめ求人もご提案可能です
更新日:2023/11/17求人No: 676914
大規模保育園未経験OKWeb面接OK
正社員(正職員)
エリア茨城県つくば市天久保2-1-1 
給料「月収」 18.3万円 ~
路線つくばエクスプレスつくば駅
施設形態
施設の特徴
認可・認証保育園の「にじいろ保育園」、指定管理や学童クラブ、児童館など、公的な保育施設の運営を行っています。
「のびやかに育て大地の芽」というライク子ども理念のもと、見守り保育を行なっています。
オーダーメイドの家具で温かみのある空間づくり、手作りのおもちゃを使って遊ぶことで、物を大切にする気持ちや感性を豊かにしていきます。また子どもが夢中になれる環境作りとして、コーナー保育を行なって、子どものやりたい気持ちを大事にしています。
食育活動、保護者サポートも充実しており、地域と連携をして保育をしています。
保護者へのサポートがしやすい!企業主導型保育園の特徴です。
企業主導型保育園のため、一定数、保護者の方々が従業員である環境となります。保護者の方々の就業環境等が見えやすく、保護者へのサポートもしやすい環境です。定員数が少なく、お子さまの成長を一人ひとりしっかり見守れますのでやりがいを感じられます。
あたたかな環境の中で子ども達はのびのびと生活しており、職員のチームワークもとてもよい保育施設です。
《研修が充実しています》
入社時の研修はもちろん、入社後現場に入っても定期的に「現任研修」を行っています。この研修は、保育士から毎年アンケートを取った上でテーマを決めて行う研修です。具体的には、小児医療の専門家を招いて「子どもの病気・けがについて」の話を聞いたり、臨床心理士を招いて「コミュニケーションスキルをたかめる」テーマに基づいたロールプレイングを実施しています。
この求人へのコメント

この求人へのコメント

この求人へのコメント

●先輩社員からの一言

先輩社員からの一言

当社は福利厚生が手厚く、社会保険完備はもちろんのこと、宿泊施設や飲食店での優待割引制度も加入しています。また、子育て支援を重視しているため、産前産後休暇や育児休暇の取得、またその後に職場復帰している方も多数活躍しているため、長く勤務できる環境です。

●採用担当者からの一言

採用担当者からの一言

当社は子どもたちに“第2の家”と思ってもらえるように、あたたかい環境の中で一人ひとりに向き合いながら保育をしています。 入社した皆さんの決め手は「お家みたいに落ち着く空間」「経験や得意なことを活かせそう」「保育理念に共感!」 「福利厚生やお休みが充実」「フォロー体制が充実している点」という方が多く、 環境面でも制度面でも希望に合わせてサポートさせていただいております!

★キャリアアドバイザーのイチオシコメント

■退職金あります!福利厚生しっかりしてます! ■年間休日120日以上!プライベートも充実できます! ■未経験者歓迎です!働きやすい環境です!

アドバイザー画像
完全無料完全無料

応募の前に…こちらの求人について問い合わせる応募の前に…こちらの求人について問い合わせる

募集事項
雇用形態
正社員(正職員)
応募条件■保育士資格 ※経験者は優遇します給与「月収」 18.3万円 ~ ■基本給:175,000円 ■賞与:年2回 ■昇給:年1回待遇・手当●通勤手当:上限:50、000円/月 ●残業手当 ●役職手当 ●資格手当:8,000円 ●その他手当:家族手当福利厚生●雇用保険 ●労災保険 ●健康保険 ●厚生年金保険 ●慶弔見舞金制度 ●育児休暇制度 ●介護休職制度 ●駐車場手当・福利厚生備考■退職金あり就業時間07時 00分 ~ 22時 00分 (休憩60分) シフトパターン複数あり/開所時間前後のシフトあり休日・休暇●有給休暇 ●出産・育児休暇 ●介護休暇 ●その他休暇 年間休日:122日 ※土日祝は月2~3回程度求人内容保育業務全般を担当して頂きます。 ■定員:110名程度 ■対象年齢:0歳児~5歳児 ■開所日:月曜日~日曜日 ■開所時間:7:00~22:00
企業情報
企業住所東京都渋谷区道玄坂1丁目12番1号渋谷マークシティウェスト17階設立年月1989年12月企業特色■1989年12月鎌倉市にて学習塾のフランチャイズから事業をスタートし、2004年4月には横須賀市認可保育所を開園。以降現在まで認可保育園・東京都認証保育所、公設民営保育園を180施設以上運営しています。 ■事業所内保育施設事業では、提案から管理・運営までトータルサービスを提供しています。関東を中心に100施設を超える実績を残しており、保育園だけでなく、学童クラブや児童館を多数展開しています。様々な施設展開をしているからこそ、異動希望制度の導入や様々なキャリア形成が実現可能です。 ■社会・環境への取り組み:保育施設では国産のヒノキや杉を使用した床材・備品を使用しています。子どもたちがいつも触れている床や遊具、保育備品で自然と触れ合う機会・学べる環境を作っています。その木材は森を守るために切り出した間伐材を使っているので、社会貢献活動にもつながっています。 ■保育の特徴:温かみを感じながら、物を大切にする気持ちや感性を豊かにするため、手作りおもちゃを使って遊ぶことを大事にしています。子どもが夢中になれる環境作りとして、コーナー保育・外部講師による造形教室・体操教室・英語教室を取り入れている保育園もあります。また、野菜を「栽培」「調理」「食べる」までの過程を体験する食育活動も行っています。
勤務地情報
茨城県つくば市天久保2-1-1 
応募・ご利用の流れ
Step01無料会員登録

無料会員登録

Step02個別面談

個別面談

Step03求人紹介

求人紹介

Step04応募・面接対策

応募・面接対策

Step05面接

面接

Step06内定・入社

内定・入社

人気求人はこちら
新着求人はこちら

転職支援サービスのメリット

ご登録いただくと、保育園に精通した専門のキャリアアドバイザーが、ご希望に合った求人を複数ご紹介します。また、保育園を利用中のママ、パパ、そして保育士経験者もキャリアアドバイザーとして在籍。履歴書や自己PRの書き方のサポート、求人のご案内などご登録から内定まできめ細かにサポートします。ご来社いただいての転職相談会(面談)はもちろん、多忙な方にはお電話やメールでの求人紹介も実施しています。ご登録は1分で完了!複雑な手続きなどなく、どなたでも簡単にご利用になれるサービスです。

都道府県から保育士求人を探す

北海道・東北
北海道|青森 |岩手 |宮城|秋田|山形|福島

人気のエリア

お電話でのご相談も可能です(携帯・PHS OK)
フリーダイヤル0120-556-670
保育適正認定
医療・介護・保育分野における適正な有料職業紹介事業者認定制度適正認定事業者として認定されました。
プライバシーマーク
プライバシーマーク取得企業厳密な管理基準で個人情報をお守りします。
「職業紹介優良業者」認定
「職業紹介優良業者」認定を取得78項目の厳しい審査基準をクリアしています。