ぬくもりのおうち保育株式会社【埼玉県春日部市、千葉県千葉市、千葉市中央区、千葉市花見川区、東京都23区、港区、豊島区】【ぬくもりのおうち保育株式会社】 ★園長・SV職を募集しています!★2019年4月に新規オープン多数あり!★開所時間19時台までで無理なく働ける環境です!★|保育士の求人・転職情報

保育士求人・転職・募集ならマイナビ保育士

簡単無料紹介サービス申し込み
【採用ご担当者さまへ】人材紹介サービスのご紹介

公開求人検索

【ぬくもりのおうち保育株式会社】 ★園長・SV職を募集しています!★2019年4月に新規オープン多数あり!★開所時間19時台までで無理なく働ける環境です!★

求人No_ji_30086

みんなが笑顔でいる環境を“働きやすさ”で後押ししたい。

  • 所在地:東京都東京都北区、足立区、板橋区、豊島区、港区、埼玉県春日部市、越谷市

ぬくもりのおうち保育では「0~2歳児までが対象」の「定員19名以下の少人数制保育」に特化した保育園を運営。
木の温もりを大切にした暖かみのある施設で、子どもたち達との触れ合いの愛着を育み、一人ひとりにしっかりと愛情を注いでいますの発育に沿った保育を提供しています。
関東・関西・東海エリアでの約40ヶ所以上ので保育園を運営していて、ほとんどの施設が最寄駅から徒歩5~10分以内と通勤もしやすいです!
新規オープンを行うにあたり、管理職園長先生と本社スタッフスーパーバイザー職を募集します!
子どもたち達のために、職員が安心して働ける環境を私達と一緒に作りませんか?

この求人のおすすめポイント

  • 【入社時期相談可能】今年度中でも2019年4月でもOK!自治体ごとに8万2千円の家賃補助有り。地方出身者も安心です。今年度中であればお引越し費用応相談♪
  • 【スキルアップ有り】他園との交流や社内研修など積極的に開催、自己成長できる環境です。
  • 【原則残業ナシ】本社にいる保育士資格を持つ社員がフォローを行ってくれるため、無理なく働けます。
  • 【大きな行事は原則無し】負担の大きなイベント運営に追われず、子どもたち達一人ひとりとしっかり関われます。

会社・仕事の魅力

“ぬくもりのおうち”だからできること

「大きな園では、泣いている子どもがいても抱っこ出来なくて辛かった」「新卒で入った保育園が激務で、一度くじけてしまった」という経験はありませんか?

ぬくもりのおうちでは、ゆったり抱っこしたり、一人ひとりと目を見て話し、その子の気持ちに耳を傾け、しっかりと受け止めながら成長を見守っています。
少人数ということもあってか、各園とも非常にアットホームな
雰囲気が築かれていて、皆が無理なく働く職場は、とても穏やか。

また、子育て中の方も本社に保育士資格を持つ社員が在籍し、子どもの急病で病院に連れて行きたい、この日に希望休を取りたいなどの希望にも柔軟に対応しています。保育園で子どもを見ていて、自分の子どもの行事に参加できないなんで寂しいですよね。

未経験の方も、子育て中の方も、見学からも大丈夫ですので、今、人気の“ぬくもりのおうち”に是非一度足をお運び下さい!

社員インタビュー

取締役
長谷川 現

保育の世界を離れるその前に――もう一度当園で挑戦しませんか?

0~2歳児のみを対象とした少人数制保育を敷き、本部に各園をフォローできる保育士を配置する――
このような運営スタイルを取っているのか?
それは、ただただ「はたらくママを応援したい」という、代表を中心とした会社全体の想いをカタチにしたものなんです。
「原則残業ナシ」をはじめとして、待遇や福利厚生面を充実させることで、保育士一人ひとりの業務負担が減りました。結果、保育士が子ども達とより親密なコミュニケーションを取れるようになりましたし、より密度の濃い保育サービスを利用者の方々に提供できるようになりました。
保育士にとっては“働きやすい職場”ですから、当然離職率も下がります。Win-Winという言い方が相応しいかはさておき、相乗効果が生まれていると思いますね。そんな当園ですから、働くにあたっての“不安”は全て消し去って欲しいと思います。
「かつて保育の世界で働き、挫折してしまった方」
「今まさに、離れてしまおうか迷っている方」
そんな方にこそ、一度当園で働いてみたら、と自信を持ってお勧めしたいです。

『ぬくもりのおうち』綾瀬園・園長
斎藤 恵

子ども達の成長を目の当たりにしながら、仲間同士支え合っています!

正規職員として働いた時期もあれば、パートタイム勤務や一時預かりなど、途中ブランクもありながら、長く保育の世界で働いてきましたが、当社で働くことを決めた一番の決め手は「0~2歳児対象の少人数保育」というスタイルはもとより、社長がHPに書かれていた“アツい想い”に共感してのこと。
私自身も一人の母親ですし、この環境ならば、仕事にも全力を出しながら、育児との両立もできると感じたんです。そしていざ働いてみると、想像以上に園児一人ひとりとの関わりを密に持てることに驚きましたし、子どもの成長をつぶさに見て取れることに、大きなやりがいを感じました。
親御さんには少し申し訳ないですが、「初めて立った瞬間」「歩きはじめた瞬間」を私たちが最初に目撃することも少なくないんです。
また、保育士同士の仲の良さが抜群なことも魅力。
休みを取って気まずくなることはなく、各人の状況を理解しようとする姿勢があります。このことは園長になって以降、特に実感していますし、互いに支え合いながら働けているなあ、という想いを改めて感じているところです。

募集要項

雇用形態 正社員(正職員)
応募条件 保育士資格をお持ちの方
※未経験・ブランクのある方も歓迎いたします。
給与 《園長》 月給:東京/27.4万円~  埼玉/25.0万円~
《SV》 月給:関東/27.0万円~35.0万
■賞与有り(実績による)
待遇・手当 ■通勤手当:上限30,000円
■役職手当 :■園長手当
■宿舎借上げ制度:82,000円(地域により利用可能) 
■世帯主手当:10,000円(規定あり)
■時間外手当(残業が発生した場合、1分単位で支給)
■複数園勤務手当:5,000円~10,000円
■早朝手当:7:15~7:45/7:30~8:00(1回500円)
■遅番手当:18:45~19:15/19:00~19:30(1回500円)
※早朝手当、遅番手当は各園の開園時間により変更あり
福利厚生 雇用保険/ 労災保険/ 健康保険/ 厚生年金保険/ 育児休暇制度/ 介護休職制度/託児補助制度/借り上げ社宅制度(エリアによる)
就業時間 07時15分 ~ 19時15分 / 07時30分 ~ 19時30分
※実働8時間労働シフト制
※配属先の開所時間による
休日・休暇 週休2日制/ 日曜日/ 祝日/ 年末年始休暇/ 有給休暇/ 慶弔休暇/ 出産・育児休暇/ 介護休暇
求人内容 【仕事内容】
0歳児~2歳児をお預かりする小規模保育園にて保育業務全般を担当していただきます。
保育・指導計画の立案、保育環境の整備、家庭との連携など、クラス運営全般をご担当いただきます。また、行事などの園運営に関わる役割を分担して担当していただきます。

【募集状況/求人内容】

【関東エリア】
≪東京≫
・ぬくもりのおうち保育 赤羽園
 JR埼京線・東北本線『赤羽駅』より徒歩5分

・ぬくもりのおうち保育 滝野川園
 JR埼京線『板橋駅』より徒歩5分

・ぬくもりのおうち保育 綾瀬園
 東京メトロ千代田線『綾瀬駅』より徒歩2分

・ぬくもりのおうち保育 飛鳥山園
 都電荒川線『飛鳥山駅』より徒歩2分

・ぬくもりのおうち保育 ゆーぐりん園
 JR山手線、京浜東北線『田町駅』より徒歩54分

・ぬくもりのおうち保育 巣鴨園
 JR山手線『巣鴨駅』より徒歩6分

・ぬくもりのおうち保育 蓮根小規模保育園 ※2019年4月開園予定!
 都営地下鉄三田線『蓮根駅』より徒歩5分

 
≪埼玉≫
・ぬくもりのおうち保育春日部園
東部スカイツリーライン、アーバンパークライン『春日部駅』より徒歩5分

・ぬくもりのおうち保育新越谷園
東部スカイツリーライン『新越谷駅』より徒歩10分

・ぬくもりのおうち保育南桜井園 ※2019年4月開園予定!
東武アーバンパークライン 『南桜井駅』徒歩1分

取材後記(マイナビ保育士編集部より)

「うちの代表って、真っすぐで真面目な人なんですよ…」
これは、インタビューに答えて下さった取締役の長谷川氏のお言葉。
「子育て中でも働きたい時に、働きたい分だけ仕事ができる」環境づくりを目指して起業した現・代表の上野公嗣氏は、0~2歳児のみを対象とする少人数制保育園という独自展開以外にも『BABY JOB』と題した保育士向けの人材サービスを手がけたり、本社に保育士を置き、余裕のある人員配置をすることで、ゆとりある園運営を実現。有言実行と言っていい事業展開を進めている。そして、同園で働く保育士の離職率が低いという事実は、保育士にとっても働きやすい職場であることを如実に表していると言える。
より良い環境で働き、真っすぐに子ども達に向かい合う――
非常にシンプルではあるが、なかなか他園では実現できていない環境づくりを達成する同社で、皆さんも新たなキャリアを築いて欲しい。

応募方法

応募方法 【この求人に応募する】ボタンより応募して下さい。
 見学をご希望の方もこちらからお申込み下さい。
応募受付後連絡 弊社採用担当者より、3営業日以内にお電話、もしくはメールにてご連絡させて頂きます。
採用プロセス 応募⇒面接⇒内定
面接回数 1回

企業情報

企業名 ぬくもりのおうち保育株式会社
設立 2012年5月
代表者 代表取締役 上野 公嗣
事業内容 保育施設の運営
職場環境 「原則残業ゼロ」で「希望休もキッチリ」取れちゃう♪

当園では勤務シフトに余裕がある事、営業時間が順守されている事が相まって「原則残業はゼロ」週休2日制をベースに希望休もキッチリ取得できますので、プライベートな時間や育児との両立も容易です。


「負担になるだけのイベント」は敢えて行いません!

園庭がない施設でも毎日外遊びをし、お昼は栄養士が調理と抜かりない保育を行う一方、小規模な季節のイベントはしながらも、0~2歳児には難しい学芸会や運動会はせずに、負担軽減を図っています。
企業ホームページ http://www.ssmother.com/

オススメ求人はコチラ

似ている条件で再検索
求人検索テーマ
お気に入りに追加