キッズベースキャンプ【東京都品川区、目黒区】東急グループのキッズベースキャンプが、保育園事業に進出。仕事もプライベートも充実させたい方に。|保育士の求人・転職情報

保育士求人・転職・募集ならマイナビ保育士

簡単無料紹介サービス申し込み
【採用ご担当者様へ】人材紹介サービスのご紹介

公開求人検索

東急グループのキッズベースキャンプが、保育園事業に進出。仕事もプライベートも充実させたい方に。

求人No_ji_30640

【東急100%出資★株式会社キッズベースキャンプ】2019年4月以降の勤務も可!資格取得を目指している方も歓迎!

  • 所在地:東京都世田谷区
  • アクセス:◆KBCほいくえん大井町/東急大井町線「大井町駅」より徒歩7分、「下神明駅」より徒歩2分 ◆KBCほいくえん祐天寺/東急東横線「祐天寺駅」直結 ※2018年10月開園予定

「子どものサードプレイス」というコンセプトのもと、アフタースクール「キッズベースキャンプ」を展開してきた当社。子育て支援や、子どもたちの人間力教育など、形を変えて深く地域に貢献してきました。そんな当社が新たに打ち出したのが、保育園事業です。2018年4月、KBCほいくえん大井町をオープン。今後もさまざまなエリアに展開していきます。

子どもたち一人ひとりの「社会につながる人間力」を育めるように――。私たちと一緒に子どもたちの未来を支えていきませんか?

保育園おすすめポイント

  • ★東急電鉄100%出資会社★安定基盤の東急グループで福利厚生も充実。
  • ★子育て支援★育休取得率100%の実績。料金大幅割引で保育園と学童保育を優先利用!
  • ★残業ほぼゼロ★キーワードは「日本一働きがいのある保育園」。プライベートとの両立も。
  • ★人間関係◎★ニックネームで呼び合う仲の良さ。仲間と楽しく働く♪

会社・仕事の魅力

最高の環境で、理想の保育を――

キッズベースキャンプが目指しているのは、子どもたちの「社会につながる人間力」を育むこと。新しくスタートした保育園事業でもこの理念を継承し、子どもたちをほめて伸ばす「ポジティブな保育」を実践しています。

2018年4月に1園目の「KBCほいくえん大井町」をオープン。
この秋には、祐天寺に2園目を開園します。

当社でキャリアを築いてきた保育士から、新たに私たちの仲間となってくれた保育士まで、スタッフ一人ひとりのバックグラウンドは異なりますが、当社の理念に共感してくれた人ばかりです。園長から新人保育士まで、お互いをニックネームで呼び合う「仲の良さ」も私たちの特徴。「子どもたちのために」という情熱を抱いて、仲間とともに保育に取り組んでいます。

そして――。
東急グループの一員である当社は、「働きやすさ」にも自信があります。保育士の子育て支援にも力をいれていて、復帰後は優先的に「KBCほいくえん」を利用可能。取得率100%の育休&時短勤務が可能な「子育て総合職」や、異動や残業がない「限定正社員」など、皆さんのライフスタイルに合わせて望む働き方ができます。

今回は、園長候補・主任候補として活躍いただける方はもちろん、資格取得を目指している方も募集します。

社員インタビュー

KBCほいくえん大井町 園長
柏倉一雅

☆「社会につながるほいくえんを」という理念に共感してくれた仲間とともに。

当社はこれまで、学童保育機能を備えたアフタースクール「キッズベースキャンプ」の運営を中心に、公設児童館の受託運営などを展開してきました。私は幼稚園に5年間勤務し、「卒園後の支援もしてみたい」という思いから、キッズベースキャンプに転職。入社3年目には施設長に昇格し、キッズベースキャンプの運営を担ってきました。現在、KBCほいくえん大井町の園長を務めていますが、ベースとなる考えはキッズベースキャンプと同じです。子どもたち一人ひとりが「社会につながる人間力」を築いていけるよう、スタッフ全員が心を1つにして保育に取り組んでいます。また、キッズベースキャンプとの連携により、0歳から12歳まで一貫して子どもたちの成長を見届けることができます。今後は、さまざまなエリアに「KBCほいくえん」を展開していきながら、この強みを活かした保育も実現していきたいですね。当社の理念に共感してくれた方が私たちの新たな仲間となってくれたなら、これほど嬉しいことはありません。子どもたちのことを一番に考え、同じチームの仲間を思いやる心をもったみなさん。みなさんの保育にかける「想い」をぜひ、KBCほいくえんで実現してください!

KBCほいくえん大井町 保育士
鈴木香苗

☆子どもたちも保育士も、一人ひとりがキラキラ輝ける存在に!

地元である新潟県の保育園に7年間勤めた後、上京を機にキッズベースキャンプに転職しました。キッズベースキャンプを選んだのは、「保育園での経験を活かして新しいことに挑戦したい」と思ったから。希望通り、公設の児童館に勤務した後、KBCほいくえん大井町のオープン準備に参加。園長を始め、仲間のスタッフと一緒に「どんな保育園にしたいか」を考え、カタチにしてきました。その1つが「木育」で、東京おもちゃ美術館の協力のもと、多摩産の木材で作ったテーブルや椅子を配置。木のぬくもりを感じるおもちゃも置いて、自然とのふれあいを感じられる環境を実現しています。保育は正解がないので、子どもたち一人ひとりと向き合いながら、「どうすればいいのかな」と悩むこともあります。そんな時、仲間と一緒に悩み、考えながら理想の保育を目指していける環境があることを、とても幸せに感じます。私たちが目指しているのは、子どもたち一人ひとりの個性を伸ばし、キラキラ輝ける存在になれるようサポートしていくこと。私たち保育士も「自分の得意なこと」を活かして、園全体で成長していけたら嬉しいです。

募集要項

雇用形態 正社員(正職員)
応募条件 【保育士資格所有者は全員お会いします!保育士資格不問】
◎保育士資格をお持ちの方、資格取得をめざしている方★ブランクがある方も大歓迎
給与 【総合職】
◆月給21.5万円~31.5万円(入社時)
※別途各種手当あり
・資格手当(保育士)1万円
・主任手当 1万円
【地域限定職】
◆月給20万円~25.5万円(入社時)
※別途各種手当あり
・資格手当(保育士)1万円

【参考】
◆園長 月収35万円~(管理職手当5万円含む)
◆主任 月収28万円~(主任手当1万円・資格手当1万円含む)
※経験、能力を考慮の上、決定させて頂きます。

・賞与あり(実績に応じて支給)
待遇・手当 交通費全額支給/残業手当/深夜残業手当/資格手当(保育士)/管理職手当(園長以上)/主任手当 /子ども手当
福利厚生 ◆社会保険完備◆医療費補助◆東急グループ施設割引利用◆各種お祝い金◆東急グループ保険加入◆引越一時金(10万円)

◆子育て支援制度
産休・育休制度、妊娠中の時短勤務
子どもが小学校入学前まで時短シフト利用
KBCほいくえん・KBC(学童)優先入園、割引制度あり
家族看護休暇 不妊治療 妊婦治療休暇

◆保育士資格取得支援制度◆独身寮◆退職金制度◆保育従事職員宿舎借り上げ制度適用(行政区による)
就業時間 【総合職】
1年単位の変形労働時間制(週平均40時間以内)
7時~21時の間のシフト制

【地域限定職】
7時~21時の間のシフト制(実働8時間)
休日・休暇 ◆月7~10日の休日を交代制で取得◆年末年始◆慶弔、特別休暇
◆年次有給休暇(10日間~)◆リフレッシュ休暇(9日間)
◆家族看護・不妊治療・妊婦健診休暇(3日間)◆アニバーサリー休暇
求人内容 【仕事内容】
保育園にて保育業務全般を担当していただきます。
主に担当として、保育・指導計画の立案、保育環境の整備、家庭との連携など、クラス運営全般をご担当いただきます。また、行事などの園運営に関わる役割を分担して担当していただきます。


【勤務地】※2019年4月以降にオープンする東急線沿線の新園の可能性もあります。
KBCほいくえん大井町/東京都品川区二葉1-8-20 
東急大井町線 大井町駅より徒歩7分 下神明駅より徒歩2分
■定員:30名
■対象年齢:1歳児~5歳児
■開所日:月曜日~土曜日
■開所時間:7:00~20:30

KBCほいくえん祐天寺/東京都目黒区 ※2018年10月開園予定
東急東横線 祐天寺駅直結
■定員:48名
■対象年齢:0歳児~5歳児
■開所日:月曜日~土曜日
■開所時間:7:30~20:30

【総合職】
将来的に園長や主任などへのキャリアアップを目指したい方向けの職種です。
今後新たに保育園を開設する計画がありますので、それに合わせて新規出店の
保育園や学童保育施設に異動する可能性があります。

※私たちが展開するエリアは東急沿線です。
 その範囲内での異動のためどうしても転居しなければいけない、というようなケースは少ないです。

【地域限定職】
勤務地は大井町園、祐天寺園などに限定し、地域に根ざした働き方をしたい方向けの職種です。残業はほぼありません。

応募方法

応募方法 【この求人に応募する】ボタンより応募して下さい。
応募受付後連絡 応募受付後2週間以内に、書類選考を通過された方に「面接会」のご案内をメールにてお送りします。
採用プロセス 応募⇒【面接会】「会社説明」と「一次面接」⇒【二次面接】当社の役員面接と実地試験⇒内定
面接回数 2回
面接地 東京都世田谷区玉川 玉川2-14-9ツインシティH3F

キッズベースキャンプ本部(世田谷区玉川)
東京急行電鉄株式会社(渋谷区)など

企業情報

企業名 キッズベースキャンプ
設立 2008年9月1日(2006年5月事業スタート)
代表者 代表取締役社長 島根 太郎
従業員数 810名 (2017年5月1日現在)
事業内容 ・アフタースクール(民間学童保育事業)の経営
・学童保育コンサルティング・学童保育運営受託
・研修、人材育成事業・保育園の経営
事業所 【事業所】
●キッズベースキャンプ(23店舗)
三軒茶屋、桜新町、用賀、五反田・大崎、大井町、雪が谷、下丸子、豊洲・東雲、溝の口、溝の口 坂戸、宮前平、新丸子、武蔵小杉東急スクエア、武蔵小杉・元住吉、たまプラーザ テラス、青葉台、日吉、大倉山、α二子玉川 、α都立大学、αたまプラーザ、∞二子玉川、∞武蔵小杉

●運営受託(20施設)
・港区 学童クラブ(東麻布・南麻布)
・大田区 児童館(大森北・中馬込・矢口・久が原・西蒲田)、放課後子どもひろば(馬込、おなづか、相生、山王、馬込第三、久原、矢口、多摩川、入新井第五)
・新宿区 児童館(中井)、学童クラブ(高田馬場第二・戸塚第二)、放課後子どもひろば(戸塚第二)
職場環境 充実の福利厚生。バツグンの働きやすさ。憧れの東急グループで働こう!

キッズベースキャンプに転職するということは、東急グループの正社員になるということ。東急グループの手厚い福利厚生を利用できるので、理想のワークライフバランスになること間違いなし! 園長などの役職を目指している人から仕事と子育てを上手に両立したい人まで、あらゆるスタッフが生き生き働ける環境です!
企業ホームページ http://www.kidsbasecamp.com/

オススメ求人はコチラ

似ている条件で再検索
求人検索テーマ
お気に入りに追加最近見た求人を見る