社会福祉法人済聖会【神奈川県横浜市、横浜市神奈川区、横浜市港北区】【社会福祉法人済聖会/ブライト保育園 横浜松見町・横浜佐江戸・横浜日吉・横浜綱島】全国に保育園を展開する社会福祉法人です/横浜エリアの保育士さんを募集!|保育士の求人・転職情報

保育士求人・転職・募集ならマイナビ保育士

簡単無料紹介サービス申し込み
【採用ご担当者様へ】人材紹介サービスのご紹介

公開求人検索

【社会福祉法人済聖会/ブライト保育園 横浜松見町・横浜佐江戸・横浜日吉・横浜綱島】全国に保育園を展開する社会福祉法人です/横浜エリアの保育士さんを募集!

求人No_ji_30729

働きやすさ抜群の保育環境が自慢です♪

  • 所在地:神奈川県横浜市神奈川区、横浜市港北区
  • アクセス:JR『大口駅』より徒歩14分・JR『菊名駅』バス7分 徒歩5分・東急東横線『妙蓮寺駅』より徒歩14分

保育士さんの数だけHAPPYが生まれる。
私たちは、子どもたち一人ひとりに心の温かさを育む空間を提供するとともに、
保育士の皆さんがHAPPYになる職場づくりに力を入れています。

今回は、横浜エリアの4つの認可保育園で保育士さんを募集。
シフトをはじめ、それぞれの要望にきめ細かく対応します。
もちろん保育経験が浅い方も、ブランクがある方も大丈夫。
私たちと一緒にHAPPYな空間を創りませんか?

保育園おすすめポイント

  • ★保育の特色★ゼロ歳児からの年齢別保育。4つの園は定員や特色もさまざまで希望に応じて選べます♪
  • ★満足の給与体系★これまでの経験を反映した初任給+入職後にきちんと昇格するシステムでお給料◎
  • ★うれしい手当★通勤1時間を超える場合、行政から最大8万2千円の家賃補助。2019年4月からの勤務も可能です♪
  • ★社会貢献★社会福祉法人が運営する保育園だから利益より社会貢献を優先。かかわる人すべてをHAPPYに!

会社・仕事の魅力

保育士も伸び伸びと楽しく。

私たち済聖会は、働きながら子どもをいきいきと健康に育てたいと願う、
多くの親御さんを応援するために生まれた社会福祉法人です。
保育園の過疎地や待機児童の多い地域など、保育ニーズの高い地域に開設し、
関東圏をはじめ、名古屋、大阪、福岡など全国に展開しています。
なかでも神奈川県横浜市は、まだまだ保育園が求められているエリアです。
今回はそんな横浜エリアで保育士さんを募集します。

私たちの理念は、関わる人すべてをHAPPYにすること。
特に子どもたちに寄り添う保育士の皆さんには、
経験に見合った給与や福利厚生の充実、休憩タイムの確保や定時退社など、
「当たり前のこと」をきっちり実現するよう、法人が一体となって進めています。
そのため離職率がかなり低いことも自慢です。

保育方針は、子どもたちが真に「生きる力」を育むこと。
習い事などを強制することなく、毎日の生活の中から
友情や思いやり、物事に前向きに取り組む力を育てています。
だから子どもたちも先生も伸び伸び。
保育の楽しさをたっぷり味わえる職場です。

社員インタビュー

ブライト保育園 横浜松見町 施設長
芳野哲男

☆どこよりも働きやすい環境を重視して、先生たちを応援しています

前職で保育事業の立ち上げに関わった経験を活かし、これまで横浜エリアの保育園開設に携わるとともに、3月までは横浜佐江戸、この4月からは新規開園した横浜松見町の施設長を務めています。開設担当としては採用のほか、働きやすい環境づくりにかなり力を注いできました。なぜなら当法人は「関わる人すべてのHAPPYを追求する」ことが理念の1つ。保育士の先生がHAPPYでないと子どもたちも楽しくありませんからね。そのため横浜松見町では、保育園では珍しい「固定シフト制」を採り入れ、主婦や子育て中の方の働きやすさはもちろん、規則正しい生活リズムによって職員の体調管理を楽にしています。園の方針は地域特性に合わせてさまざまですが、共通しているのは子どもたちの個性に応じて伸び伸びとした保育を行っていること。そのため職場の雰囲気も和やかです。横浜にはまだまだ保育園が求められているので、今後も新規開設が予定されており働く場も選べます。保育が初めての方も、ブランクがある方も、HAPPYになれますよ!

ブライト保育園 横浜松見町 保育士
似内友香

☆お散歩は毎日。“のびのび系”の保育園は働くストレスもゼロ!

入職後、横浜綱島を経て、この4月から横浜松見町に移りました。私は地元の岩手県で7年保育士をしていましたが、岩手の保育園は園庭が広いこともあり、外にお散歩に行く機会はほとんどありませんでした。その点、ここでは園庭があっても、どの園も毎日お散歩に出かけるので、とても新鮮でした。たっぷりと自然と触れあい、一人ひとりの個性を大切に伸ばす。そんな“のびのび系”の保育を行っていることも、入職の決め手のひとつでした。現在は1歳児クラスの担任で、入園当初は泣いてばかりだった子どもたちが、すっかり笑顔で登園してくる姿に嬉しさを感じています。ブライト保育園は、どの園も共通して先生たちの仲が良いことが特徴のひとつです。20代の若手から60代のベテランまで幅広い世代が揃っているので、保育の悩みやプライベートの相談など、何でも気さくに話せます。また横浜松見は固定勤務があるのも魅力で、私はこの1年、きっちり6時45分から15時45分の勤務です。規則正しい生活が送れることで心身ともに安定しています。

募集要項

雇用形態 正社員(正職員)
応募条件 保育士資格をお持ちの方
※未経験・ブランクのある方も歓迎いたします。
給与 月給:20万円~35万円 年収:270万円~450万円
■賞与有り(前年度支給実績4ヶ月)■昇給年1回 ■賞与年3回 ■交通費支給(上限50,000円)
待遇・手当 ■休日出勤手当 ■退職金共済加入 ■職員への給食付(1回につき、給食250円) ■住宅補助制度利用可能 ■昇給年1回   ■資格手当  ■地域手当
福利厚生 雇用保険/ 労災保険/ 健康保険/ 厚生年金保険/退職金/ 育児休暇制度/ 介護休職制度
就業時間 6時 45分 ~ 20時 00分
※実働8時間労働シフト制
休日・休暇 週休2日制(土曜日月1回程度出勤あり)/ 日曜日/ 祝日/ 年末年始休暇/ 有給休暇/ 慶弔休暇/ 出産・育児休暇/ 介護休暇/
求人内容 【仕事内容】
0~5歳児の保育業務を担当して頂きます。
就学前児童の保育・指導計画の作成等。

【勤務地】
◎◎ブライト保育園横浜日吉 横浜市港北区日吉5丁目21-1 
*日吉駅より徒歩18分
■定員:60名
■対象年齢:0歳児~5歳児
■開所日:月曜日~土曜日
■開所時間:7:00~20:00
 
◎◎ブライト保育園横浜綱島 横浜市港北区新吉田東1丁目6-26
*綱島駅より徒歩15分
■定員:60名
■対象年齢:0歳児~5歳児
■開所日:月曜日~土曜日
■開所時間:7:00~20:00

◎◎ブライト保育園横浜松見町 横浜市神奈川区松見町3丁目2-4
*大口駅より徒歩15分
■定員:60名
■対象年齢:0歳児~5歳児
■開所日:月曜日~土曜日
■開所時間:7:00~20:00

取材後記(マイナビ保育士編集部より)

最近では漢字や体育など、就学に備えたいわゆる「英才教育」を行う保育園も目立ちますが、ブライト保育園横浜松見町の芳野施設長は「5歳までにやるべきことは他にあります」ときっぱり。
最も大切なのは、たっぷりと愛情を注がれることによる「自己肯定感」を育むことだと語っています。そのため同法人には外部講師による習い事などのプログラムはなく、毎日を伸び伸びと過ごしている子どもたちの様子が印象的でした。

また「愛情を注ぐ」ためには、保育士さんの心身の健康が大切という思いから、働きやすい環境づくりにかなり意識的に取り組んでいるのも特色です。
横浜松見町は生活リズムがつくりやすい固定勤務制を採用しているほか、子育て中の保育士さんへの配慮も十分。それぞれの園の良い取り組みは、全社で共有される体制も確立されています。社会福祉法人として「かかわる人すべてのHAPPY」を追求する同法人は、保育士さんも無理なく楽しく働ける職場です。

応募方法

応募方法 【この求人に応募する】ボタンより応募して下さい。
 見学をご希望の方もこちらからお申込み下さい。
応募受付後連絡 弊社採用担当者より、3営業日以内にお電話、もしくはメールにてご連絡させて頂きます。
採用プロセス 応募⇒1次面接⇒内定
面接回数 1回

企業情報

設立 平成23年8月
代表者 理事長 宮川 幹生
従業員数 154名(平成30年4月時点)
事業内容 保育施設の運営
職場環境 ◆研修充実。全社の集まりで親睦を深める機会も
名古屋に本社を持つ当法人では、ここ2年は年に一度、本社に全職員が集まる研修会と親睦会を開催。法人の理念や目指す方向を共有するとともに、職員同士の交流も図れます。通常研修は園内研修のほか、横浜市などの自治体が提供する研修に積極的に参加しています。

◆こだわりの給食やリラックスタイム
食育には力を入れていて、園内調理で魚や野菜をふんだんに使った和食中心のメニューにこだわっています。保育士の先生も一緒に食事を楽しむほか、休憩タイムもしっかり確保。
企業ホームページ http://www.saiseikai.net/

オススメ求人はコチラ

似ている条件で再検索
求人検索テーマ
お気に入りに追加最近見た求人を見る