社会福祉法人信愛会【東京都小金井市】【社会福祉法人信愛会/しんあい保育園・しんあい第二保育園(仮称)】約70年の歴史を誇る小金井市の人気保育園★2019年4月に第二保育園がオープン/両園で働く保育士さんを募集します|保育士の求人・転職情報

保育士求人・転職・募集ならマイナビ保育士

簡単無料紹介サービス申し込み
【採用ご担当者様へ】人材紹介サービスのご紹介

公開求人検索

【社会福祉法人信愛会/しんあい保育園・しんあい第二保育園(仮称)】約70年の歴史を誇る小金井市の人気保育園★2019年4月に第二保育園がオープン/両園で働く保育士さんを募集します

求人No_ji_31236

成長できる保育環境に、働きやすさも抜群!

  • 所在地:東京都小金井市
  • アクセス:JR中央線『武蔵小金井駅』より徒歩7分

しんあい保育園は1950年に開園。
東京・小金井市で最も伝統ある保育園として、地域の人々から親しまれてきました。
音楽や体育など、さまざまなカリキュラムを早くから展開して、
「教育」に力を入れるとともに、思いやりの心を育てる縦割り保育も実践。
その成果により、地域の保護者様から「ぜひここに入れたい」と一番人気です。
2019年4月には、隣接の土地にしんあい第二保育園(仮)もオープンします。
評価抜群の保育園で働く、このチャンスを生かして下さい!

この求人のおすすめポイント

  • ★保育の特色★ピアノや体育など年齢ごとに「教育」をしっかり・生活面は縦割り保育で情操も豊かに♪
  • ★保育に集中できる環境★事務作業はIT化推進。保育支援システムの導入で児童票の作成もラクラク♪
  • ★納得の待遇★年収は平均以上の高水準。2年目から賞与は5カ月分。残業ほぼゼロで子育て支援も充実
  • ★2019年4月から勤務可★東京都は8万2千円の家賃補助あり。地方出身者も安心です。

会社・仕事の魅力

時代に求められる保育を継承

「私たちは子どもの気持ちに寄り添い、自ら育つ力を援助し、ご家庭の保育を支えます」
これが、しんあい保育園の保育理念です。
創設から68年、私たちはこの理念を大切に受け継ぐとともに、
乳児クラスの開設や教育への取り組み、さらには縦割り保育など、
その時代時代に先駆けて、新しいカタチの保育を積み重ねてきました。
もちろん今も進化中です。
また、緑豊かな住宅街にある当園では、自然と触れあう機会もたっぷり。
園庭では野菜を育てるほか、ミニ動物園をはじめ沢山の行事を開催しています。
だから、経験の浅い方も、ベテランの保育士さんも、
新鮮な気づきがある保育が経験できます。

2019年4月には隣の敷地に新しい保育園をオープン。
定員41名の小規模園で、ゼロ歳児から5歳児を受け入れます。
職員はしんあい保育園から振り分けるほか、
「新しい保育園でスタートしたい」という方も歓迎。
もちろん伝統の園でずっと働きたい方も、ひとまず保育環境に慣れたいという方も、
一人ひとりのご希望をお伺いします。
伝統と実績、そして何より、
地域の保護者様が「我が子をぜひ入れたい」と熱望する保育園で、
しっかりと子どもたちに寄り添えます。

社員インタビュー

副主任
東田有里彩

☆相談できる先輩ばかりだから、自信を持って成長できます!

保育園実習で当園に来て、先生方が私の思う「理想の保育士像」を体現していることに感激しました。子どもたち一人ひとりの個性を大事にして、本当に丁寧に寄り添っていたのです。入職から今まで4歳児以外は全てのクラスを経験し、現在は5歳児を担任しています。当園は4歳から一人担任制なので最初は心配でしたが、先輩はもちろん、上の立場の方がとてもよく話を聞いて下さるので安心でした。また活躍の機会をどんどん与えてくれるのも魅力で、私も2年目から、作品展やお楽しみ会など行事のリーダーを沢山務めています。催しが無事に終わった時のやりがいは最高ですし、行事運営を通して他クラスの先生方とのコミュニケーションもより密になりました。昨年の11月から副主任になり、2歳~5歳児クラスのリーダーをしていますが、協力体制はとても良好ですね。相談できる先輩が多く、復職された方への気遣いも細やか。キャリアを重ねるにつれ、さらに責任感を持って、ずっと働きたいと思える保育園です。

園長
茂森ミヱ

☆一番人気の保育園。教育と縦割り保育を通して理念を実現しています

乳幼児保育はすなわち教育。できることを増やし、自信をつけて小学校へのスムーズな移行につなげていく。私たちはこうした信念を伝統として受け継ぎ、「あずかる保育」ではなく「育てる保育」に力を入れてきました。その上で、少子化の時代を見すえて約20年前から縦割り保育を開始。教育面は年齢別に行い、生活面は縦割りにして、一人ひとりの成長とともに、小さな子への思いやりや年長さんに憧れる心を養う、バランスの良い保育を実践しています。その効果は大きく、子どもたちへの評判がとても良いことから、この地域では当園が一番人気。毎年、何十倍という競争率になるので、行政から勧められ、また待機児童の解消に貢献したいと、来年から第二保育園(仮)も開設します。求める人材は当園の理念に共感して頂ける方。今いる先生はみんな熱心で温かい方ばかりなので、想いを同じにする方ならすぐに溶け込めますよ。研修も充実していて、今は注目の「ほめ育」を勉強中です。子どもたちはもちろん、先生同士がお互いの良いところを発見しあっています。

募集要項

雇用形態 正社員(正職員)
応募条件 保育士資格をお持ちの方
※未経験・ブランクのある方も歓迎いたします。
給与 保育士 月給20,8000~238,500円
■1年目 年収320万円~370万円
■2年目350万円~400万円
■賞与有り(前年度支給実績5ヶ月)
待遇・手当 ■退職金共済加入 ■職員への給食支給有り(給食、月7000円)■通勤手当 上限16000円 ■住宅手当16000円もしくは家賃補助制度82000円まで利用可能(自己負担 4000円~)
福利厚生 社会保険/ 労災保険/ 退職金/ 育児休暇制度
就業時間 7時 00分 ~ 20時 00分
※実働7.5時間労働シフト制
休日・休暇 日曜日/ 祝日/ 年末年始休暇/ 有給休暇/ 慶弔休暇/ 出産・育児休暇/ 介護・看護休暇/土曜日は月1~2回出勤(5時間労働)
求人内容 【仕事内容】
主に担当として、保育・指導計画の立案、保育環境の整備、家庭との連携など、クラス運営全般をご担当いただきます。また、行事などの園運営に関わる役割を分担して担当していただきます。

【勤務地】
しんあい保育園/小金井市本町3-5-9  中央線『武蔵小金井駅』より徒歩9分
■定員:125名
■対象年齢:0歳児~5歳児
■開所日:月曜日~土曜日
■開所時間:7:00~20:00
 
(仮称)第二しんあい保育園/小金井市本町3-5ー3 中央線『武蔵小金井駅』より徒歩9分
・定員:41名 ・対象年齢:0歳児~5歳児  
■開所日:月曜日~土曜日
■開所時間:7:00~20:00

応募方法

応募方法 【この求人に応募する】ボタンより応募して下さい。
 見学をご希望の方もこちらからお申込み下さい。
応募受付後連絡 採用担当者より、3営業日以内にお電話、もしくはメールにてご連絡させて頂きます。
採用プロセス 応募⇒面接⇒内定
面接回数 1回
面接地 東京都小金井市本町 3-5-9

しんあい保育園にて面接を実施致します。施設の見学も可能です。

企業情報

設立 昭和56年4月
代表者 理事長 橋本 キヨ
従業員数 42名(2018年6月時点)
事業内容 保育施設の運営
事業所 しんあい保育園 
(仮称)第二しんあい保育園
職場環境 ◆書類作業の効率化を図り、残業ゼロに
国の「保育所等ICT化推進事業」の要件を満たした、保育支援システムをいち早く導入。日誌をつけると自動的に児童票が完成するので、事務作業の負担が大幅に減少しました。またかねてより残業ゼロを進めており、定例職員会議も時間内に行っています。

◆人材育成や保育に関する最新テーマを学べる
毎年テーマを設けてさまざまな外部セミナーを出前授業形式で実施。今年度は長所を伸ばす人材育成法「ほめ育」を取り上げ、大阪から専門講師に出張いただいています。最新の研修プログラムが受けられます。
企業ホームページ http://www.ans.co.jp/n/t-shinai/

オススメ求人はコチラ

似ている条件で再検索
求人検索テーマ
お気に入りに追加