ケアパートナー株式会社【東京都23区、文京区、神奈川県横浜市、横浜市神奈川区、横浜市西区】【ケアパートナー株式会社/キッズパートナー】☆上場企業グループの小規模&認可保育園☆宿舎82,000円まで会社負担☆年間休日120日&残業代100%支給など、抜群の働きやすさ|保育士の求人・転職情報

保育士求人・転職・募集ならマイナビ保育士

簡単無料紹介サービス申し込み
【採用ご担当者さまへ】人材紹介サービスのご紹介

【ケアパートナー株式会社/キッズパートナー】☆上場企業グループの小規模&認可保育園☆宿舎82,000円まで会社負担☆年間休日120日&残業代100%支給など、抜群の働きやすさ

求人No_ji_31283

働きがいと働きやすさの両方が手に入る保育園です☆

  • 所在地:東京都港区

大手建設会社「大東建託」のグループ企業として、
「キッズパートナー」を運営している当社。
保育事業は2013年にスタートしたばかりですが、
すでに東京・神奈川・兵庫で20以上の施設を手がけるまでに成長を遂げています。

この春に開園した「キッズパートナー東戸塚」に続き、
来年4月には、東京都文京区と神奈川県横浜市に新たな園が4施設誕生予定。
今後も事業拡大を続けていくので、オープニングに携われるチャンスも多数用意されています。

東証一部上場企業グループだからこその、手厚い福利厚生も魅力。
安心して長く活躍できる職場ですよ♪

この求人のおすすめポイント

  • 【東証一部上場企業グループ】大手建設会社「大東建託」のグループ企業として、確固たる経営基盤を確立
  • 【現場の声が通りやすい社風】現場主体の運営スタイル。自分たちが主役となって「理想の保育」を実現!
  • 【実力や頑張りを公平に評価】入社してすぐ園長に抜擢された保育士がいるなど、中途入社のハンデなし
  • 【一生続けられる職場環境♪】年休120日、有給取得率70%、残業代100%支給。産休・育休も取得多数!

会社・仕事の魅力

子どもも保育士も笑顔になれる園

――◆「理想の保育」を実現できる環境♪
本部からのトップダウンではなく、
現場が主役となって働ける環境も大きな魅力。
たとえば、新しい園の内装を決める際には、
園長の意見をたくさん取り入れました。
日々の保育でも、保育士たちの声を尊重。
「キッズパートナー」でならきっと、
「理想の保育」を実現できます。

――◆自分らしいライフプランを描ける♪
大東建託グループという安定基盤のもと、
当社では保育士第一の職場環境づくりに注力しています。
年間休日120日や有給消化率70%など、
抜群のワークライフバランスを実現。
産休・育休も取りやすい雰囲気で、
時短勤務で活躍している先輩もいます。
当社で、自分らしいライフプランを実現してください。

――◆中途入社がハンデにならない職場♪
東京・神奈川・兵庫で、
小規模保育施設と認可保育施設を運営している当社。
スタートから5年で20施設以上が開園するなど、
スピーディに事業拡大を続けています。
新しい園のオープンに比例して、新たなポストも続々誕生。
入社と同時に園長を任された保育士もいるなど、
これまでのキャリアをしっかり評価するため、
中途入社がハンデになることはありません。

社員インタビュー

キッズパートナー東戸塚 保育士
和田恵美

★一人ひとりが主役となって活躍できます!

転職先として当社を選んだ理由は、オープニングスタッフを募集していたから。
自分たちの手でゼロから園をつくっていける点に魅力を感じて、入社しました。
産休・育休の取得実績が豊富で、
時短勤務を使って活躍している保育士が多かった点も、志望理由のひとつ。
当時は結婚したばかりだったのですが、
ここでなら将来子どもができても安心して働けそうだと感じたのです。

「キッズパートナー東戸塚」では、物事を決める際は皆で意見を出し合って決定。
入園式の座席についての提案など、私のアイデアが採用されたときはうれしかったです。
組織の歯車としてではなく、一人ひとりの保育士が主役となって活躍できる職場。
転職してから、やりがいが大きくアップしました。

東証一部上場企業グループということもあって、業界高水準の職場環境も魅力。
月収は手取りベースで6万円アップしましたし、
手厚い家賃補助によって家賃82,000円まで全額会社が負担してくれています。
残業はほとんどありませんが、残業代も100%支給。
働きやすい職場環境がしっかり整っているからこそ気持ちにも余裕ができ、
私たちは子どもたち一人ひとりにしっかり向き合うことができるのです。

キッズパートナー東戸塚 保育士
新井 優

★これまで5つの園を経験。当社ほどノンストレスで働ける職場はありません

大手企業グループという高い安定性に惹かれて、当社に興味を抱きました。
オープニングスタッフ募集ということもあり、
立ち上げを通して経験を積める点も魅力に感じたポイントです。
見学に訪れた際に感じたあたたかな雰囲気も、入社の大きな決め手になりました。

「キッズパートナー東戸塚」は、保育士が思っていることを自由に発信していける環境。
園長がしっかり保育士の声に耳を傾けてくれるので、
ストレスを溜め込むことなく働くことができています。
当社に入社するまでに5つの園を経験してきたのですが、
これほどノンストレスで働ける職場はありませんでした。
社長が定期的に園を訪れるなど、経営陣との距離が近いのも当社の魅力。
本部と現場が一体となって、子どもの成長をサポートしている会社なんだと実感しました。

年間休日が120日あり、オンとオフのメリハリがつけやすいのも特長。
また定時で帰れる日が多いので、
マッサージに通うなど仕事後に自分の時間を楽しむこともできています。
「キッズパートナー」は、精神的にも体力的にも無理なく働ける職場。
転職先として当社を選んで、大正解でした。

募集要項

雇用形態 正社員(正職員)
応募条件 保育士資格をお持ちの方
※未経験・ブランクのある方も歓迎いたします。
給与 東京都:月給231,350円~、年収3,274,900円~
神奈川県:月給211,950円~、年収3,042,100円~
■賞与有り(過去支給実績2.5ヶ月)
待遇・手当 ■通勤手当:上限40,000円/月 ■退職金(勤続3年以上) ■職員への給食・おやつ支給有り ■住宅補助制度利用可能(上限82,000円以内なら自己負担0円) ■初期費用一部負担(支給要件有り)
福利厚生 雇用保険/ 労災保険/ 健康保険/ 厚生年金保険/退職金/ 育児休暇制度/ 介護休職制度/ 借り上げ社宅制度
就業時間 07時 00分 ~ 19時 00分 ※実働8時間労働シフト制
(キッズパートナー文京関口のみ7:15~19:15)
休日・休暇 週休2日制/ 日曜日/ 祝日/ 年末年始休暇/ 有給休暇/ 慶弔休暇/ 出産・育児休暇/ 介護休暇/ 誕生日休暇
求人内容 【仕事内容】
小規模・認可保育園にて保育業務全般を担当していただきます。
保育・指導計画の立案、保育環境の整備、家庭との連携など、クラス運営全般をご担当いただきます。また、行事などの園運営に関わる役割を分担して担当していただきます。

≪東京≫
・キッズパートナー文京関口 ※2019年4月開園予定/定員60名
 東京メトロ有楽町線『江戸川橋駅』より徒歩1分
・他、文京区/定員60名 ※2019年10月開園予定あり
 都営三田線『千石駅』より徒歩4分

≪神奈川≫
・キッズパートナー小机 /定員55名
 JR横浜線『小机駅』より徒歩3分
・キッズパートナー六角橋/定員60名
 東急東横線『白楽駅』より徒歩8分
・キッズパートナー東戸塚/定員60名
 JR横須賀線『東戸塚駅』より徒歩5分
・キッズパートナーみなとみらい/定員60名
 横浜高速鉄道みなとみらい線『新高島駅』より徒歩8分
・キッズパートナー楠町/定員19名
 JR・東横・京急線『横浜駅』より徒歩10分

取材後記(マイナビ保育士編集部より)

ケアパートナー株式会社は、1999年に介護事業を手がける会社として産声をあげた。
そして待機児童問題が大きな社会問題となった2013年に、保育事業に参入。
神奈川県を中心に、東京、兵庫を含めて20以上の保育施設を手がけるまでに成長した。

その要因は、現場の主体性を尊重した運営スタイルにある。
子どもたちに一番近い存在である保育士の声が活かされるからこそ、
子どもたちにとってベストな保育サービスを提供することができ、
保育士たちも高いモチベーションで働くことができる。
「キッズパートナー」の急成長は、こうした好循環によるものだろう。

現場に任せたら任せっぱなしにするのではなく、
事務処理面などでの本部のバックアップも手厚い。
「だからこそ、私たちは子どもたちにじっくり寄り添うことができるのです」と、
「キッズパートナー東戸塚」の永田園長は語ってくれた。

同社に興味を覚えた方は、ぜひ近くの「キッズパートナー」を見学してみてほしい。
活き活きと働く保育士の様子を目にすれば、きっと自分も仲間に入りたいと思うだろう。

応募方法

応募方法 【この求人に応募する】ボタンより応募して下さい。
 見学をご希望の方もこちらからお申込み下さい。
応募受付後連絡 弊社採用担当者より、3営業日以内にお電話、もしくはメールにてご連絡させて頂きます。
採用プロセス 応募⇒1次面接⇒内定
面接回数 1回

企業情報

企業名 ケアパートナー株式会社
設立 1999年2月
代表者 代表取締役社長 白井 孝和
従業員数 2,407名(2018年3月時点
事業内容 保育・介護施設の運営
事業所 【保育施設】21拠点(東京・横浜・神戸)
職場環境 東証一部上場企業グループだからこその働きやすい環境が魅力!

手厚い人員配置などによって、年間休日120日、有給取得率70%、残業ほぼゼロという環境を実現。産休・育休が取得しやすいほか、出産手当金や出産育児一時金など、各種手当も充実しています。お得にレジャーやショッピングなどが楽しめる福利厚生サービスも用意。業界高水準の職場環境が整っています!
企業ホームページ https://www.care-partner.com/service/childcare/

オススメ求人はコチラ

似ている条件で再検索
求人検索テーマ
お気に入りに追加