株式会社みらいランド【東京都23区、墨田区、足立区】【株式会社みらいランド/未来っ子保育園】新園オープンに伴い、保育士大募集!足立区認定の優良企業でワーク・ライフ・バランスもバツグン!|保育士の求人・転職情報

保育士求人・転職・募集ならマイナビ保育士

簡単無料紹介サービス申し込み
【採用ご担当者様へ】人材紹介サービスのご紹介

公開求人検索

【株式会社みらいランド/未来っ子保育園】新園オープンに伴い、保育士大募集!足立区認定の優良企業でワーク・ライフ・バランスもバツグン!

求人No_ji_31783

仕事もプライベートもキラキラ輝きたい方へ! 子どもたちも保育士も、みんなが笑顔になれる保育施設です!

  • 所在地:東京都足立区
  • アクセス:東京メトロ千代田線「北綾瀬駅」より徒歩12分

「心豊かな子ども、思いやりのある子ども、心身ともに健康な子ども」を保育目標に掲げ、保育士みんなで、子どもたち一人ひとりとていねいに関わりながら、その成長を見守っていく。
未来っ子保育園では、子どもたちはもちろん、保育士一人ひとりがキラキラと輝けるような職場づくりを進めてきました。
2019年春には、認可保育所「未来っ子保育園 北加平町園」が足立区にオープンします。新園の目印は、クマさんの門扉。ピッカピカの園舎で、一緒に新しい園を創っていく仲間を求めています。

この求人のおすすめポイント

  • 《足立区認定ワーク・ライフ・バランス推進企業》 残業は月平均1.5時間。バツグンの職場環境が自慢です!
  • 《2019年4月新園オープン》 クマさんの門扉が目印。保育士全員で新園を創り上げていきます。
  • 《ブランクのある方も大歓迎》 既存園で研修を行い、独り立ちできるようていねいに指導します。
  • 《充実の福利厚生》 引越し支援(礼金敷金、仲介手数料など)上限30万円負担、足立区借り上げ支援制度で月82,000円の補助有り!(※支給条件あり)

会社・仕事の魅力

自分たちで園を育てる喜びを――

◆保育士みんなで子どもたちを見守る“あったか保育”◆
足立区と墨田区に二つの保育施設「未来っ子保育園」を運営し、常に子どもたち一人ひとりと向き合いながら、その成長を全力で支援してきました。園にあふれる“あたたかな雰囲気”は、未来っ子保育園の大きな特徴です。

◆足立区にオープンする新園を、仲間と一緒に築いていく◆
2019年春、足立区内に認可保育園「北加平町園」をオープン。未来っ子保育園は、これで3園目になります。「仲間の保育士と一緒にじっくり考えながら、新しい園を理想の環境に育て上げていきたい」と願っています。

◆月82,000円の住宅補助やバースデイ休暇も◆
未来っ子保育園では、働く環境づくりにも力を入れてきました。月の残業時間は平均1.5時間。産休・育休や介護休暇等はもちろん完備していて、誕生日前後にはバースデイ休暇を取得できます。住宅補助もあり、引っ越し時には最大30万円支給。足立区借り上げ支援制度を利用可能で、月に82,000円の補助を受けることができます。(※支給条件あり)名古屋や広島、長野、新潟など、さまざまな地域出身の保育士がこの制度を活用し、未来っ子保育園に勤務しています。

社員インタビュー

園長
村上敦子

◆保育士が着実にスキルアップできるよう、研修もたくさん。副園長も募集しています!

未来っ子保育園ではこれまで、保育士みんなで「子どもたちのために何ができるだろう」となって考え、一つひとつカタチにしてきました。日々の保育はもちろん、行事に関する提案をしてくれることも。みんなの意見を取り入れながら、未来っ子保育園を“理想の園”に育ててきたのです。
今回、認可保育園「未来っ子保育園 北加平町園」を新たに開園するにあたって、同じように保育士と協力しながら、園の未来を築いていきたいと考えています。定員は66名。決して規模は大きくありませんが、だからこそ、子どもたちの成長をていねいにじっくり見守ることができているのだと思います。
子どもたちはもちろん、保育士の未来も応援していて、園で実施する研修だけでなく、外部研修にも参加してもらっています。これから入社する方にも、未来っ子保育園で保育士のスキルをたくさん磨いてもらえたら嬉しいですね。副園長も募集しているので、副園長や主任など役職経験のある方も歓迎しています。一人でも多くの方が未来っ子保育園に興味を持っていただけたら嬉しいです。

保育士
川端美優

◆「未来っ子保育園を選んで良かった」と実感する瞬間が何度もあります!
家庭的な環境の中で子どもたちとじっくり向き合う保育を実践したかった私にとって、未来っ子保育園は理想の環境。園見学をしたとき、子どもたちと保育士が和気あいあいと関わる姿を見て、入社を決めました。入社2年目の今は持ち上がりで1歳児を担当しています。
喃語を話し始めた頃からお世話をしてきた子どもたちが、絵本の読み聞かせなどを通じて少しずつ言葉を覚えていき、今では簡単な会話ができるように。未来っ子保育園では保育士と子どもが一対一で関わることを大切にしていて、私の考えを園長や先輩が尊重してくれるので、自分らしい保育を実践できているという実感があります。もちろん、子どもたちと向き合う中で悩むこともありますが、そんな時は園長が必ず気付いて、「大丈夫?」と声をかけてくれるんです。おかげで、壁にぶつかっても前向きな姿勢を失わずにいられます。
有給が取りやすく、残業がほとんどないので、プライベートの時間もたっぷり。私は区の制度を利用して一人暮らしをしています。公私ともに充実した生活が送れるので、ストレスを感じることはほとんどないんですよ。いつも笑顔でいられるのは、未来っ子保育園で働いているおかげです。

募集要項

雇用形態 正社員(正職員)、非常勤・パート
応募条件 保育士資格者、保育士資格見込者
給与 月給225,000円~260,000円
※内訳
■基本給215,000円~250,000円(経験等よる)
■資格手当10,000円

【パート】
<保育士>
■時給1,050円~1,250円

■賞与年2回
(夏季200,000円~250,000円、冬季200,000円~250,000円 ※初年度採用月により異なる)
■年度末決算賞与(業績に応じて支給)
■その他役職手当あり
待遇・手当 ■社宅補助あり(借上げ支援制度 上限82,000円)
■引越し支援制度(礼金敷金、仲介手数料など上限300,000円)
福利厚生 ■社会保険完備
■退職金制度
■研修制度
■健康診断あり
■インフルエンザ予防接種
就業時間 【正社員】
■月~土/7:00~20:30の間で実働8時間シフト制

【パート・アルバイト】
<保育補助>
■相談に応じて決定
休日・休暇 ■週休2日制(土曜、日曜)
※土曜日保育で出勤あり、その場合平日で振休
■祝日
■年間休日数125日
■年末年始休暇
■有給休暇
■バースデー休暇
■夏季休暇
求人内容 【仕事内容】
主に担当として、保育・指導計画の立案、保育環境の整備、家庭との連携など、クラス運営全般をご担当いただきます。また、行事などの園運営に関わる役割を分担して担当していただきます。

【勤務地】
■未来っ子保育園北加平町園/東京メトロ千代田線「北綾瀬駅」より徒歩12分
・定員:66名
・対象年齢:0歳児~5歳児
・開所日:月曜日~土曜日
・開所時間:7:00~20:30
 
■未来っ子保育園西新井園/東武スカイツリーライン「西新井駅」徒歩8分
・定員:19名 ・対象年齢:0歳児~2歳児  

■未来っ子保育園東向島園/東武スカイツリーライン「東向島園」徒歩3分
・定員:19名 ・対象年齢:0歳児~2歳児

取材後記(マイナビ保育士編集部より)

「未来っ子保育園」を運営する株式会社みらいランドは、子どもたちはもちろん、働く保育士たちの未来も応援している会社だ。三つの園を統括する村上園長は、現場で働く保育士たちをつぶさに見つめ、わずかな表情の変化も見逃さない。その都度、保育士が抱えている悩みに寄り添い、一緒になって考えていく。結婚・出産などでブランクの保育士が入社した際には、仕事に慣れるまで面倒を見るなど、家庭的であたたかな指導に定評がある。
また、働く環境はもちろん、保育士のプライベートにも最大限配慮。バースデイ休暇を導入したり、残業時間を減らすために勤務制度を見直すなど、「働く保育士のために」という想いをさまざまな制度に繋げてきた。月82,000円の住宅補助や、奨学金の半額が返還される区の制度も利用可能で、多くの保育士がこれらの制度を活用している。
保育士の未来を応援するあたたかな風土は、2019年に開園する北加平町園でも継承されていくことだろう。「仕事もプライベートも、どちらも充実させたい」と願っているすべての保育士に、未来っ子保育園をオススメしたい。

応募方法

応募方法 【この求人に応募する】ボタンより応募して下さい。
見学をご希望の方もこちらからお申込み下さい。
応募受付後連絡 弊社採用担当者より、3営業日以内にお電話、もしくはメールにてご連絡させて頂きます。
採用プロセス 応募⇒面接⇒内定
面接回数 1回
面接地 東京都足立区西新井栄町 2-27-9

北加平園は現在建設中の為、面接や見学は西新井園での対応となります。

企業情報

企業名 株式会社みらいランド
設立 平成16年11月
代表者 代表取締役 村上 直毅
従業員数 25名(2018年8月時点)
事業内容 保育施設の運営
職場環境 ◆保育士の意見を採り入れながら、今よりもっと働きやすい職場に!

ワーク・ライフ・バランス推進企業として足立区から認定を受けている未来っ子保育園。保育士の意見を採り入れながら、働く環境の充実に取り組んできました。たとえばバースディ休暇は、保育士の希望を汲み取って導入したもの。歓迎会や暑気払いなどイベントも盛りだくさんで、園内の人間関係も良好です。
企業ホームページ http://www.miraikko.info/

オススメ求人はコチラ

似ている条件で再検索
求人検索テーマ
お気に入りに追加