ベネッセ 王子神谷保育園【北区】ベネッセの保育園「その子らしく、伸びていく。」|保育士の求人・転職情報

募集終了

ベネッセの保育園「その子らしく、伸びていく。」

ベネッセ 王子神谷保育園
掲載開始日:2019/12/25
求人No.ji_40029

ベネッセ 王子神谷保育園

  • 正社員(正職員)
  • 保育士

PICK UP

※掲載終了日『2020/12/24』時点の情報です

東京都北区
月給:235,000円~270,000円(55,000円の一律手当含む)
JR京浜東北線、東京メトロ南北線
土・日・祝/週休2日制※土曜はシフトにより出勤あり(月に1~2回程度、振替休暇あり)

※こちらの求人は非公開求人、または現在は求人の取り扱いがない可能性があります。
求人の取り扱いがない場合でも、募集状況の問い合わせ、
または似た条件の求人をアドバイザーからご紹介をさせていただきますので、お気軽にご登録ください。

企業情報

企業名 ベネッセ 王子神谷保育園
設立 2003年12月
代表者 代表取締役社長 滝山 真也
従業員数 16,741人(2018年1月現在)
事業内容 【高齢者介護サービス事業】
・入居型介護サービス・訪問介護サービス・通所介護サービス ・研修・人材サービス
【高齢者住宅事業】
・サービス付き高齢者向け住宅運営
【保育事業】
・保育園運営
【学童クラブ事業】
・学童クラブ運営
職場環境 よい保育をしていくためにも、保育者が毎日職場に行きたいと思える風土をつくっていくことがとても大切なことだと思っています。
保育は一人ではできないお仕事であり、チームワークが大切です。一人ひとりのスタッフがそれぞれの役割の中で力を発揮し、お互いに助け合い、認めあい、仲間どうし育ち合える、そんな保育園をつくっていけるよう、制度や環境を整えてお待ちしております。
沿革 自分のこどもを預けたいと思える保育園を作りたい、この想いをもち1994年ベネッセは保育事業をスタートしました。それから20数年。
大切に積み上げてきた保育を言葉にしたいと考え、園長と数年かけて自分たちの保育を振り返り、言葉にする作業を行いました。そして生まれたのが、"その子らしく伸びていく"という言葉でした。
主役はこどもであり、一人ひとりのこどもが、自分っていいなと思い、その子らしく伸びていくことを応援していく保育園でありたい。
その実現のために、乳児期には、特定の保育者とのかかわりを大切にし、こどもが信頼できる大人との愛着関係をしっかり築いていけるように一人ひとりに丁寧にかかわります。また、こども同士のかかわりが深まる幼児期には、保育者との関係を土台にしながら、生活集団を異年齢で構成し自律心、社会性を育みます。私たちは大人主導で何かをやらせるのではなく、こどもがやりたいと思う瞬間をみつけ、そこに手を差し伸べていく、こども主体の保育をしていけるように努力をしてきました。一人ひとりのこどもが自己肯定感をもち、どんな時代が訪れても、生きていける力を身につけていってもらいたい、私たちが20年以上ずっと大切にしてきた保育であり、これからも深化させていきたいと思います。
企業ホームページ https://hoiku.benesse-style-care.co.jp/saiyo/
お気に入りに追加