社会福祉法人 札幌報恩会【札幌市厚別区】くるみん取得など厚生福利が充実し働きやすい環境を大切にしています。|保育士の求人・転職情報

募集終了

くるみん取得など厚生福利が充実し働きやすい環境を大切にしています。

社会福祉法人 札幌報恩会
掲載開始日:2019/04/22
求人No.ji_42458

【まごころ保育園】豊かな自然に恵まれた環境の中で、自ら考え合いのびのび、ワクワクした好奇心を育て合う、全てに暖かい保育を大切にしています。

  • 正社員(正職員)
  • 非常勤・パート
  • 保育士

PICK UP

※掲載終了日『2019/07/22』時点の情報です

北海道札幌市厚別区
月給185,100円~(一律処遇改善手当含む)
JR千歳線(苫小牧-札幌)、札幌市営地下鉄東西線
・日祝祭日 
・年末年始休み 12月29日~1月3日 
・1年単位変形労働制カレンダーによる土曜日休日あり

※こちらの求人は非公開求人、または現在は求人の取り扱いがない可能性があります。
求人の取り扱いがない場合でも、募集状況の問い合わせ、
または似た条件の求人をアドバイザーからご紹介をさせていただきますので、お気軽にご登録ください。

【保育園の雰囲気】

職場の魅力

栗やくるみの木など豊かな自然に溢れ蝦夷りすが来訪し、芝生の園庭を裸足で遊べる恵まれた環境で、「のびやかに たくましく すこやかに やさしく」4つの言葉を保育理念に掲げ

・人だけではなくすべてに暖かい心や最後まであきらめない心
 育ち
・子ども達一人ひとりと寄り添い、心身共に成長できる保育
・保護者様と手を取り合い一緒に育て合う「共育て」

を大切にしています。園舎はわくわく、のびのびできる居場所があり、法人内に点在する事業所で園芸、椎茸ハウス見学、人との出会いや自然との共有たくさんの魅力に包まれています。

元気で明るい仲間と恵まれた環境の中でぜひ、一緒に。

企業情報

企業名 社会福祉法人 札幌報恩会
企業概要 平成24年4月1日に開園致しました。今年8年目になります。定員60名の認可保育所です。0才~就学前まで。職員は園長、保育士、栄養士、調理員、事務員合わせて22名。3才以上児は異年齢保育を中心とし、恵まれた自然を活かし、裸足保育など元気な心と体を育む保育を大切にしています。
設立 2014年4月1日
代表者 理事長 山下 太郎
従業員数 22名
事業内容 認可保育所
障がい者支援施設、宿泊型自立訓練、生活介護、就労支援B型
就労支援A型(多機能型事業所)、在宅介護、行動援護、同行援護、重度訪問介護、相談支援事業、就業・生活相談支援事業を経営し、利用者総数4約400名。その支援には、300名の職員が携わっております。
事業所 11
まごころ保育園(認可保育所)
障がい者施設 入所施設・通所施設・多機能型
事業所名 札幌報恩学園 
     グリーンホーム厚別
     ワークショップ上野幌
     のぞみ寮 くるみ寮
     そよ風
     サポート91
     ステーション106
     ホープス
     就業・生活相談室しんさっぽろ
     幌西ほうおん
職場環境 同敷地内に障がい者施設と共に保育園があります。利用者様をはじめ地域の方々や職員共に和やかで、温かい雰囲気野中、自然豊かな閑静な住宅街に位置しています。ゆったりとした環境の元、子ども達、保育士みんながのびのびとできる環境にあります。
沿革 大正8年創立し、障がい者施設として今年で101年目を迎えました。入所施設をはじめ、通所施設、就労A型、B型事業所、在宅介護、就業・生活支援相談事業など多岐に渡った障がい施設があり、平成29年札幌報恩会発祥の地である中央区にも生活支援施設を設立。ゆういつの児童福祉施設まごころ保育園は平成24年4月に開園。
お気に入りに追加