社会福祉法人わかば保育園【大阪市生野区】子ども達がワクワクするような、そんな保育を日々考えてます|保育士の求人・転職情報

子ども達がワクワクするような、そんな保育を日々考えてます

社会福祉法人わかば保育園
掲載開始日:2019/09/24
求人No.ji_46129  掲載終了日:2020/09/23

わかば保育園

  • 正社員(正職員)
  • 非常勤・パート
  • 保育士

PICK UP

大阪府大阪市生野区
基本給 209,880円以上  ■賞与有(夏、冬、年度末 計3回)
大阪市営千日前線
第2、4土曜・日曜・祝日・夏期、年末年始等 合計 年間105日

応募方法

面接地 大阪府大阪市生野区巽東 2-13-21

企業情報

企業概要 当園では、「感じる」ことを大切に、その感じる心が、成長した時に、あの時と同じと何かと関連付けられると素晴らしと思っています。
そして、子ども達は、皆それぞれがその子だけの素晴らしいものを持って生まれ、生きています。その子、その子の個性を大切にし、そしてその子の持つ育つ力を信じて、ゆったりとした心で優しく接し、見守っていける、そのような先生を待っています。
設立 1977年(昭和52年)
代表者 理事長 荻田 雅彦
従業員数 36名
事業内容 認可保育所

五感を働かせ、感じる力を大切に、様々な気づき、おどろき、不思議さかももっと知りたい、やってみたい、と自発的に思える子どもに育ってもらいたいと、保育に取り組んでいます。そして、保護者の方にも安心して預けていただけるよう、地域に根ざした保育園であり続けようと、職員と共に取り組んでいます。
事業所 わかば保育園(3歳児~5歳児)
わかば第二保育園(生後6ヵ月~2歳児)
職場環境 コミュニケーションを深め、協働の喜びを感じる、そのような職場を目指しています。
また、働きやすく、スキルアップを目指して、取り組んでいます。
◯みんなで話し合って決めていっています。
◯園外研修、園内研修を通して、保育の知識だけでなく、意識の向上も図れるような内容を検討しています。
◯メンタルケアにも力を入れています
◯幅広い年齢層で、育児をしながらも安心して働ける職場
◯相談や分からないことを聞ける環境
◯お互い,助け合って保育ができているところが魅力
◯残業が少なく、自分の趣味の時間が持てる
沿革 1977年(昭和52年)に社会福祉法人わかば保育園としてわかば保育園を設立し、0から5歳児までの子ども達を保育してきました。女性の働き方も変り、乳児の保育の要望も高まり、それに対応すべく1982年に0~2歳児までの子ども達を対象としたわかば第二保育園を開園しました。
 2ヵ園になっても、わかば保育園の方針「明るく生き生きと心豊かに」を大切に、一つの園として「子ども達にとって」を考え、「こどものために」を優先に一貫した教育と養護を提供。

人気求人はコチラ

新着求人はコチラ

オススメ求人はコチラ

お気に入りに追加