オネストリィ株式会社【川崎市麻生区】【未経験歓迎】★児童発達支援☆研修充実/モンテッソーリ教育・公文式学習が学べる♪|保育士の求人・転職情報

【未経験歓迎】★児童発達支援☆研修充実/モンテッソーリ教育・公文式学習が学べる♪

オネストリィ株式会社
掲載開始日:2019/11/19
求人No.ji_46867  掲載終了日:2020/11/18

児童発達支援 TODAY is New Life柿生

  • 正社員(正職員)
  • 非常勤・パート
  • 保育士

PICK UP

神奈川県川崎市麻生区
220,000円~350,000円
小田急小田原線、小田急江ノ島線
完全週休2日制(日曜日固定休日)
シフト制
記念日休暇
年末年始休暇

【保育園の雰囲気】

☆児童発達支援での保育士の役割☆

■現在の仕事内容を教えて下さい。どんな仕事ですか?
未就学のお子様を対象とした児童発達支援施設で働いています。所長の作成したワークスケジュールに沿って1日の動きが決まります。自宅や幼稚園にお子様を迎えに行き、自由に遊ぶのを見守ったり、こちらから与える公文、運動、モンテッソーリの時間が合ったりして、ご自宅に送り届けるという1日です。事務仕事もありますが、現場でお子様に関わる時間の長い仕事です。

■仕事の魅力・やりがいを教えて下さい。
様々な特性があり、表れも人それぞれです。なので対処に戸惑うことも少なくありませんが、子どもたちの混乱が収まり、切り替わった時に見せてくれる笑顔は最高です。また、こつこつと毎日同じことを切り替えしていく中で、子どもたちが何かを習得したときは療育をしている立場の私も嬉しくなります。

■入社後、成長したな・変わったなと思う所はありますか。
私は、受験をして入園が決まる幼稚園からの転職で、福祉に関しては勉強不足の面がありました。しかし、周りの方々の役に立ちたい、子どもたちを理解したいという思いから、分からない言葉やうちの事業所に通う子どもたちの特性についてたくさん調べました。今も継続中です。また、子どもたちの理解を深めたいとアセスメントや個別支援計画も何度となく見るようにしていて、その都度発見があります。調べる事がとても楽しいと感じています。

応募方法

応募受付後連絡 電話・メールにて面接/見学日程の調整をさせていただきます。
採用プロセス 面接・現場見学→内定(条件詰め)→入社
面接回数 1回
面接地 神奈川県川崎市麻生区上麻生 5-38-7東和サープラス柿生1F

小田急小田原線柿生駅 南口徒歩1分

企業情報

企業名 オネストリィ株式会社
企業概要 経営理念【喜びを共有し、幸せを分かち合う】
ビジョン【地球上全ての人を健康にする】
東京・神奈川・長野にて医療・介護・福祉・保育事業を21事業所展開しています!
「人が生まれてからこの世を去る日まで、自分らしくやりたいことができる人生をサポートする」を目標に掲げ事業運営をしております!
設立 2000年
代表者 今井 誠哉
従業員数 170名
事業内容 治療院事業(整骨院・鍼灸院・整体院運営
介護事業(デイサービス事業所運営)
福祉事業(放課後等デイサービス・児童発達支援事業所運営)
保育事業(企業主導型保育園運営)
*人々の心と身体の健康に関わる社会問題の解決を行う事業展開をしています。
職場環境 ☆20代~30代の若いスタッフが活躍中!
☆スタッフとのコミュニケーション円滑(1on1MTG制度あり)
☆個別でのキャリアデザイン制度があり、自己実現を推進!
☆キャリアアップ制度が明確になっており、スキルアップ含め成長意欲が高い社員が多い職場です!
☆学びの場が充実!内部研修や外部講師を招いての成長機会を提供!

人気求人はコチラ

新着求人はコチラ

オススメ求人はコチラ

お気に入りに追加