特定非営利活動法人 共同保育室たんぽぽの家【練馬区】たんぽぽのようなやさしさとあたたかさ|保育士の求人・転職情報

募集終了

たんぽぽのようなやさしさとあたたかさ

特定非営利活動法人 共同保育室たんぽぽの家
掲載開始日:2019/12/03
求人No.ji_47086

たんぽぽ保育園

  • 契約社員(職員)
  • 保育士

PICK UP

※掲載終了日『2020/01/21』時点の情報です

東京都練馬区
200,000円~250,000円
西武池袋線、西武有楽町線、東京メトロ有楽町線、東京メトロ副都心線
日曜日、祝日、年末年始

※こちらの求人は非公開求人、または現在は求人の取り扱いがない可能性があります。
求人の取り扱いがない場合でも、募集状況の問い合わせ、
または似た条件の求人をアドバイザーからご紹介をさせていただきますので、お気軽にご登録ください。

企業情報

企業名 特定非営利活動法人 共同保育室たんぽぽの家
企業概要 子どもの命と将来を預かっているということを共通認識に、一人一人の子どもとしっかり向き合い、子どもを真ん中に、親との信頼関係作りを大切に、小規模ながら大家族のような雰囲気の中、子どもたちがのびのびと生活し、健やかに成長していける保育を目指します。
設立 昭和50年
代表者 理事長 野口 旬子
従業員数 8人
事業内容 児童福祉の理念に基づき、一人一人の子どもの人権を尊重し、互いの存在を認め合う心豊かな子どもの健全育成に向けた保育を行なうとともに、子育てに関する支援を行い、地域における保育や子育ての向上に寄与します。
事業所 1
たんぽぽ保育園 (小規模保育事業A型)
職場環境 商店街に面している、きれいな施設です。
ベテランの先生から若い先生たちまで、幅広く活躍し、かわいい子どもたちと楽しく過ごしています。
落ち着いて明るく優しい先生たちで、有給休暇や時間休も希望通り取れるので、とても働きやすい環境です。
沿革 昭和50年、練馬区の光が丘一丁目に産休明けから利用できる乳幼児のための保育室として、働き続ける数名の父母の手により誕生しました。
長年、田柄地区で共働きの保護者や地域の方の支持により、練馬区からの保育に対する助成金を受け、共同保育室を運営してまいりました。
平成22年度から石神井町グループ保育室を受け持ち、平成24年12月3日、NPO法人を取得いたしました。
平成27年4月より小規模保育事業に移行いたしました。
お気に入りに追加