【二黒土星】2023年11月9日-12月8日の運勢|開運!九星気学占い

「当たる!」という口コミ多数の人気占い師・斉藤依里先生が、「九星気学」をもとにみなさんの毎月の運気を占います。今月の保育業務、そして、金運や恋愛運といったプライベートがいつもハッピーでありますように♡
九星気学とは?
「九星気学(きゅうせいきがく)」とは、古代中国から伝わる占術で、「気」を学ぶ学問ともいわれています。一白水星・二黒土星・三碧木星・四緑木星・五黄土星・六白金星・七赤金星・八白土星・九紫火星の9つの星から成り立ちますが、ここでは、「九星」に基づいた開運方法を紹介していきます。ただなんとなく占いを見るだけでなく、「吉凶、動より生ず」という言葉があるように、行動に移すことがなにより大切。ぜひ実践に移してください♪
自分の本命星は?「九星」をチェック!(自動計算)
生まれ年を入力すると自動で自分の本命星がわかります。
こちらにあなたの本命星が出ます
全体の運気は下がり傾向に。あせらずスピードダウンして、正確性重視で対応しましょう
全体運
先月あったスピード感がなくなり、ゆっくりとものごとが動く兆しです。進展がなくもどかしく感じますが、あせる気持ちを抑えて、どんなことでもスピードでなく正確性重視で対応していきましょう。ひとつのことに対し、「時間をかけ過ぎたかな」と感じるくらいがちょういい具合です。自分勝手に進めるとよくない方向に行くこともあるため、周囲の意見やアドバイスを聞きながら柔軟な対応を。
金運
予期せぬ冠婚葬祭などで、出費がかさむ傾向です。ただ、「給与の4割」には手をつけずにお金を工面することがポイントです。買い物をする際も、年末のボーナスに期待してカード払いをせず、できるだけ現金払いを心がけましょう。
恋愛運
「小さな幸せ」を噛みしめるとき。パートナーや気になる相手との距離が縮まると、ついつい相手への期待が過剰になってしまいます。でもそこで、「もっとこうしてほしい」という期待を抱かず、同じ時間を過ごせることに幸せを感じましょう。
健康運
事故やケガに注意が必要。信号機を守る、時間に余裕を持つといった、あたりまえの行動を用心深くすることで事故やケガを回避することができます。「安全第一」で行動しましょう。それ以外にも、「謎のあざ」が気づかぬうちにできていることもありそうです。日常の動作もおろそかにしないで。
転職運
転職活動中の人は、自分が望んでいた諸条件と違ったタイプの求人が目につきます。そんな求人内容も視野に入れて転職活動をすると、いい縁がありそうです。また、現職での喧嘩別れは今後の転職活動に悪い流れを呼び込みます。対立は避けましょう。
保育運
園の子どもたちを通じて、保育という仕事のやりがいを味わうことができる月。同僚や保護者とのやりとりで、つい気持ちがトゲトゲしてしまうこともありますが、そんなときは、子どもたちの無邪気な姿や、嬉しかった出来事を思い出しながら眠りにつくとリセットすることができます。園の子どもたちと歯磨き遊びをしたり、歯磨き指導をしたりすると吉。