【七赤金星】2025年3月5日-4月3日の運勢|開運!九星気学占い

「当たる!」という口コミ多数の人気占い師・斉藤依里先生が、「九星気学」をもとにみなさんの毎月の運気を占います。今月の保育業務、そして、金運や恋愛運といったプライベートがいつもハッピーでありますように♡
九星気学とは?
「九星気学(きゅうせいきがく)」とは、古代中国から伝わる占術で、「気」を学ぶ学問ともいわれています。一白水星・二黒土星・三碧木星・四緑木星・五黄土星・六白金星・七赤金星・八白土星・九紫火星の9つの星から成り立ちますが、ここでは、「九星」に基づいた開運方法を紹介していきます。ただなんとなく占いを見るだけでなく、「吉凶、動より生ず」という言葉があるように、行動に移すことがなにより大切。ぜひ実践に移してください♪
自分の本命星は?「九星」をチェック!(自動計算)
生まれ年を入力すると自動で自分の本命星がわかります。
こちらにあなたの本命星が出ます
運気上向きで、月の後半には調子も戻りそう。人間関係では相手の意見を尊重し、歩幅を合わせて
全体運
少しずつ運気が上向き、月の後半にはすっかりいつもの調子を取り戻せそうです。直感も冴えるため、周囲の動きをよく観察しながら、ものごとに柔軟に対応できるでしょう。ただし、今月は少し強引になりやすい傾向があります。「自分のやり方が正しい!」と思い込み勢いで突き進むと、思わぬ落とし穴にはまる可能性も。特に人間関係では、相手の意見を尊重し、歩幅を合わせることを意識してください。お互いを理解し合いながらものごとを進めることで、いい流れを引き寄せることができます。
金運
臨時出費が増えやすいうえに、物欲も高まりやすい傾向です。春もののファッションや旅行に心惹かれるかもしれませんが、衝動買いは控え、必要最小限の出費にとどめておきましょう。欲しいものがあると、つい「分割払いやリボ払いにすれば大丈夫」と安易に考えがちですが、支出を抑える意識を持つことです。とはいえ、倹約だけでは日々の暮らしがさみしくなります。無理のない範囲で楽しむ工夫をしながら、お金の管理を徹底しましょう。そうすることで、不安定だった「金運」も、次第に安定し好調な流れへと変わっていくはずです。
恋愛運
気になる相手と互いに惹かれ合いやすく、「恋愛運」は絶好調! カップルの人は、結婚に進展する可能性も期待できる時期といえます。ただし、ふたりの関係が試されるような出来事があるかもしれませんが、支え合いながら乗り越えることで、絆はいっそう深まるでしょう。一方、一目惚れや軽い気持ちで始まる関係は、長続きしにくい運気です。見た目や雰囲気に惹かれるだけでなく、相手の内面にもしっかり目を向けることが大切です。
健康運
月の前半は体調に不安が残るものの、後半にはすっかり回復し、元気に過ごせそうです。ただし、この時期は他人の言動に心が揺れやすく、相手の言葉や態度に敏感になり過ぎてしまい、メンタルが少しやられてしまうかもしません。ただ、多くの場合それは思い込みに過ぎませんから、必要以上に落ち込まないことです。気持ちを切り替え、楽観的に過ごすことが、安定したメンタルを保つ秘訣です。
転職運
一筋縄ではいかなくても、粘り強く取り組むことで、自分が本当に転職を望む園から内定をもらえるチャンスがありそうです。採用面接では、飾らず前向きな本音を伝えることで、好印象を与えられるでしょう。「七赤金星」の人は、苦労を表に出さない傾向があるため、飄々とした印象を持たれやすく、熱意が伝わりにくいことがあります。自分の想いがしっかり伝わるよう、事前に言葉にして練習をしておくのもおすすめです。
保育運
雑用や細々とした対応に追われやすいタイミングです。予期せぬ横やりが入ったり、予定通りにものごとが進まなかったりと、フラストレーションを感じることもありそうです。そういうときこそこまめな「報連相」を心がけ、一つひとつの業務を丁寧に進めることが重要です。その誠実な姿勢が、職場での信頼を得ることにつながり、これまで少し苦手に感じていた上司との関係も好転していくかもしれません。園の子どもたちと、ダンボールでトンネルをつくって遊ぶと吉。