【五黄土星】2025年4月4日-5月4日の運勢|開運!九星気学占い

「当たる!」という口コミ多数の人気占い師・斉藤依里先生が、「九星気学」をもとにみなさんの毎月の運気を占います。今月の保育業務、そして、金運や恋愛運といったプライベートがいつもハッピーでありますように♡
九星気学とは?
「九星気学(きゅうせいきがく)」とは、古代中国から伝わる占術で、「気」を学ぶ学問ともいわれています。一白水星・二黒土星・三碧木星・四緑木星・五黄土星・六白金星・七赤金星・八白土星・九紫火星の9つの星から成り立ちますが、ここでは、「九星」に基づいた開運方法を紹介していきます。ただなんとなく占いを見るだけでなく、「吉凶、動より生ず」という言葉があるように、行動に移すことがなにより大切。ぜひ実践に移してください♪
自分の本命星は?「九星」をチェック!(自動計算)
生まれ年を入力すると自動で自分の本命星がわかります。
こちらにあなたの本命星が出ます
人との関わりが心を軽くしてくれるとき。人間関係を大切にし、ポジティブな流れをつくって
全体運
これまでの疲れがどっと押し寄せ、気力が落ちやすい時期です。しかし、そんなタイミングで他者からの相談や誘いが増え、「いまはそれどころじゃない」と感じることもありそうです。ただし、無理のない範囲で人と関わることで、思いがけないポジティブな流れが生まれるでしょう。だからといって、大きく時間や労力を割く必要はありません。ちょっとした気遣いや、相手を思いやる言葉をかけるだけでも十分です。遊びの誘いに対しても、短時間だけ顔を出すなど、自分のペースで対応すればいいでしょう。そうした小さなつながりが活力となり、心がふっと軽くなるのを感じられるはずです。
金運
出費が増え、金銭面に漠然とした不安を感じやすい月です。でも、そのまま放置すると、気持ちがどんどん落ち込んでしまうので、まずは、生活コストを見直してみましょう。「最低限この金額があれば安心」というラインを明確にすることで、余計な不安を手放せるはずです。また、知らぬ間に増えていた固定費や無駄な出費を整理するだけでも、心の余裕が生まれるでしょう。
恋愛運
「恋愛運」はそこまで悪くなく、相手との関係を少しずつ育んでいけそうです。「つかず離れず」の距離感をキープすることで、心地いい関係を築くことができるでしょう。ただし、普段は精神的に自立している人も、今月は相手に依存しやすくなる傾向がありそうです。無意識のうちに、「もっと一緒にいたいな」「相手のいまの気持ちを確かめたい」と強く求めてしまうかもしれません。そんなときは、少し時間を置いて冷静になり、相手との適度な距離を保つことを意識してみましょう。
健康運
普段はメンタルが強い人も、今月は弱気になりやすいタイミングです。「五黄土星」の人は、自分の心身の状態に鈍感になりがちで、「まだ大丈夫だろう」と思っているうちに、限界ギリギリまで頑張ってしまうことも少なくありません。そのため今月は、意識的にペースダウンをすることが大切です。特に、「欲に負けやすくなること」が疲れのサインです。食べ過ぎや衝動買いが増えてきたら、すぐに自分自身を労る時間を持つようにしましょう。
転職運
転職はNGではありませんが、スムーズに進みにくい運気といえます。特に、「いまよりいい条件で」と考えている人ほど、思ったような結果が得られず、苦戦する可能性があります。場合によっては、転職後に「思っていた条件と違った」と後悔することも…。いまは焦って動くよりも、じっくり情報収集をしたり、スキルアップに時間を使ったりするのが得策です。タイミングを見極めながら、慎重に判断しましょう。
保育運
普段なら難なくこなせることでも、思わぬミスが起こりやすいタイミングです。特に、「ながら作業」は、ケアレスミスや失言につながりやすいため要注意。保育士の仕事はマルチタスクやイレギュラー対応が求められますが、いまはできるだけ「ひとつの作業」「ひとりの相手」に集中するのがよさそうです。一つひとつ丁寧に向き合うことで、小さなミスを防ぎ、よりスムーズにものごとが進むでしょう。園の子どもたちと、画用紙を使ってお財布づくりを楽しむと吉。